無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

言語関連サービスのワンストップ企業を目指しますジェイムズ英会話(株式会社エデュコ) 

ジェイムズエイカイワ カブシキガイシャエデュコ

留学生・外国人採用 外国人採用時のレファレンスチェック

英文履歴書に書かれた外国企業及び外国人のレファレンスを英語で調査代行します

外国人採用時のレファレンスチェック_画像

このサービスのポイント

1
履歴確認の手間を省きます
英語でレファレンスの確認をするのは英語上級者の方でも難しい作業です。弊社ネイティブ講師が代行して、電話やメールによりポイントを押さえた確認をいたします。
2
微妙なニュアンスも報告します
単に質問した場合悪いことは言わないのがレファレンスです。英語表現の微妙なニュアンスからネイティブ講師が違和感を覚えた点もご報告いたします。
3
ミスマッチを防ぎます
貴社が求める経験や技能が、履歴書記載のものとマッチしているのか第三者の視点で確認ご報告させていただきます。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 採用予定者1名につき2件のレファレンスを2週間以内に調査報告をして、基本料金3万円となります。人数と期間及び特殊なレファレンスの確認は別途お見積もりいたします。
導入社数 導入社数非公開
対象日本法人での外国人採用留学生(海外在住者)留学生(日本在住者)

サービス詳細

外国人採用に欠かせないレファレンスのチェックを代行します

英文履歴書に書かれたレファレンスの内容に対し、裏を取る作業を省略している企業も見受けられますが、それには危うい例も見られます。英語だと面倒だからと言って見逃したり、放置することはやめましょう。入社後のミスマッチによる時間の浪費や解雇のトラブルを回避するためにも、外国人講師を常時採用している当社の主任講師がお手伝いいたします。なお、本サービスのお申込みにつきましては、採用候補者様からレファレンスチェックを弊社が代行することについて書面での同意書が必須となります。


レファレンスチェックサービス

導入フロー

申し込みから調査報告までの流れ
日程・トピックス 内容
まずはメールまたはお電話にてお問合せください。
ご相談のケースを確認しましてから、弊社担当者よりお電話にてご依頼の確認及び書類のお預かり方法等についてご連絡いたします。英語以外の言語も別途見積もりで対応させていただきます。