無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

ますます、学生のために。 これからの社会のために。株式会社学生情報センター

カブシキカイシャガクセイジョウホウセンター

内定者フォロー 内定者モバイル/Workschool

その内定者フォロー、むしろ内定辞退を促進していませんか?
「モバイルで緩やかに繋がること」が入社意欲持続のポイントです。

内定者モバイル/Workschool_画像

このサービスのポイント

1
スマホアプリによるモバイルラーニング
学生の隙間時間で取組が可能な「モバイルラーニング」で効果的な内定者フォローを実施します。
「負担にならずに継続的」なリレーション構築で入社意欲を持続させます。
2
約230の汎用コンテンツで充実のフォロー
230の汎用コンテンツに加え、管理者の管理機能がついています。
内定ごとの進捗から、動向を予測できるため、内定辞退を未然に防ぐことが可能です。
3
宅建資格取得支援のためのアプリもあります
「宅建」を資格取得推奨する企業さまには、Workschool宅建モバイルを御用意しています。
管理機能による受講者情報の把握が、宅建合格率UPへと導きます。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 「Workschool」内定者モバイル 12,000円/1名 ※利用開始から3月末日まで
「Workschool」 宅建モバイル 12,000円/1名 ※利用開始から10月末日まで
※いずれも初年度のみ初期設置費用100,000円(利用人数問わず)発生します。
※初期設置費用は2年目以降は発生しません。
導入社数 導入社数非公開
対応サービス内定者SNSeラーニング・通信教育

サービス詳細

学生トレンドを理解したモバイルラーニング。
内定後の入社意欲をさらに高めます!

内定までの採用活動も大事ですが、内定後の歩留まりをUPさせることも、大変重要なファクターかと思います。

・月に1回もしくはそれ以上、対面やZOOMで招集
・内定者同士で課題に取り組む

などの取組をお聞きすることが多いですが、実際のところ入社意欲が高まっているのかどうかは微妙なところです。

当社は、学生マンションを管理する会社でもありますので、入居者へのアンケートを実施しますが、
上記に記したような内定者フォローに関しては、かえって入社意欲が薄れてしまうといった声も
少なくないと認識しています。

明らかに第一希望の企業さまに内定している学生だと、招集や集合研修なども嬉しいようですが、
多くの学生にしてみると複数内定後に、改めて入社先の優先順を決定する行動の方が通例ですので、
望まない束縛はモチベーションの低下に繋がってしまいます。

その点、今回ご提案をする「Workschool内定者モバイル」はスマホ、アプリ、をキーワードにした
フォローですので、昨今の学生のライフスタイルに即し、「負担にならずに継続的」なフォローで
入社意欲を高めることに非常に適しています。

また、学生の能動性に任せるだけでなく、採用担当者が使用する為の、管理機能が搭載されています。
この管理機能によって、内定者の進捗を確認しながら、進捗が早い、着実な学生は「入社確度高い」
進捗が遅く、2,3日ログインしていない学生は「内定辞退の可能性高い」などの見極めが可能です。

時には「いつも進捗が早くて感心してます。○○さんに内定出しして本当に良かったと感じてます!」
や、「最近ログイン少ないようで心配しています。。不安や悩みがあればお気軽に相談下さいね」
など、適宜メッセージや電話でフォローすることで、より一層内定者フォローの効果が高まります。

コストも、12,000円/1名/1年(月額1,000円)とご利用しやすい料金設定です。
万が一途中で内定辞退となった場合も、契約期間内であれば、新規の内定者へアカウントの
付け替えも可能ですので、利用期間内は無駄なくご利用可能です。

是非一度ご一考下さい。


 

サービス資料を無料ダウンロード

このサービスがより理解できるセミナー