株式会社博報堂コンサルティング HR Design Lab.
カブシキガイシャハクホウドウコンサルティング エイチアールデザインラボ
このサービスのポイント
- マーケティングシミュレーションを重ねる
- 所定の予算内で、商品開発、広告宣伝、ブランド投資の組み合わせ競合と戦います
1
- マーケティング的な志向を習得
- 業務において「マーケティング的な志向」を自然に繰り出せるようになります
2
- 演習を通じて自身の思考のクセに気付く
- 短期的な視点に偏りや、競合の洞察が甘いなど、自身の思考が反映されます
3
サービスDATA
対象企業規模 | すべての企業規模 |
---|---|
対応エリア | 全国 |
費用 | 講師派遣料 40万円+お一人当たりの受講費@1万8000円 合計(20名の場合)76万円 ※講師派遣型の料金です 時間は目安であり、条件に合わせて変更可能です (例:1日のものを半日×2回にする など) 講師について、代表の楠本をご指名の場合、1日あたり+10万円申し受けます 予算に応じたプランのご提案も可能です 交通費、宿泊費が発生する場合、別途ご請求させていただきます |
導入社数 | 導入社数非公開 |
対象階層 | 中堅社員管理職 |
対象職種 | マーケティング |
テーマ | ロジカルシンキング・課題解決その他[マーケティング] |
サービス形態 | eラーニング・学習支援システム貴社での集合研修[ワークショップ・講義] |
期間・回数・時間 | 基本1日 |
対象人数 | 15~30人 |
サービス詳細
カードゲームを通じて「マーケティング視点」と「戦略的思考」を。
博報堂コンサルティングが提供する、ロジカルに考えながら学ぶ、ゲーム型マーケティング研修プログラムです。
参加者の皆さんには、チームに分かれて、ある企業のマーケティングスタッフとなって頂きます。変動する市場や、競合チームの戦略を予想しつつ、商品開発、広告宣伝、ブランド投資等、様々な要素を組み合わせ、売上の最大化に向けて競合と戦います。
戦略を検証しアクションの連度を高める力
最初に戦略を練り上げ、施策を繰返し検証する事で、アクションの連度が高まります
短期と中長期の視点で判断するスキル
限られた原資で采配する事で、短期と中長期的視点で判断するスキルが身につきます
時々刻々と変わる状況を動的に見極める力
ビジネスと同様、市場や競合が変化していく状況を見極める力が身に付きます
カリキュラム
日程・トピックス | 内容 |
---|---|
session1 |
|
session2 |
|
session3 |
|
session4 |
|
サービス資料を無料ダウンロード
- サービス・製品資料
- 中堅社員研修
- 営業・販売・サービス担当向け
- マーケティング担当向け