無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

個と組織を生かす株式会社リクルートマネジメントソリューションズ

カブシキガイシャリクルートマネジメントソリューションズ

  • 無料
  • 東京都/千代田区
  • 経営戦略・経営管理
  • モチベーション・組織活性化
  • キャリア開発
  • コミュニケーション
  • ビジネスマナー・基礎

★新入社員研修 「社会人の常識!シリーズ」 人事・教育ご担当者様向け 無料セミナー★
リクルート グループの研修サービス  ~リクルート ラーニングクラブ~

開催日時
2015/02/23(月) 13:30 ~ 16:30
参加費
無料
開催地
東京都千代田区
★新入社員研修 「社会人の常識!シリーズ」 人事・教育ご担当者様向け 無料セミナー★ 
 リクルート グループの研修サービス  ~リクルート ラーニングクラブ~
このセミナーの受付は終了しました

セミナー概要

新入社員研修「社会人の常識!シリーズ」は、3時間異業種交流型研修サービス「リクルート ラーニングクラブ」の新人研修です。
セミナーではサービスのご紹介と、研修について一部体験など交えながら、実際の研修担当講師よりご紹介させていただきます。

      自ら学び、成長する社員へ!単なるマナー講座とは一味違います!

社会人として必要なビジネスマナーを網羅した「社会人の常識!シリーズ」は、なぜマナーが必要なのか?何のためにマナーを身につけるのか?を考えながら学習していくコースなので、職場での実践度合いが違います。

本セミナーでは、内容の一部体験を交えながら、研修をご紹介いたします。
新入社員研修がまだお決まりでないお客様、ぜひご検討ください!

【リクルート ラーニングクラブ 「社会人の常識!シリーズ」各コースの概要】

◆ビジネスマナー入門 ~基本編~
ビジネスマナーの基本(1.初日から必要になりそうなこと 2.殆どの業界・職種で必要なこと)を知ることを目的としています。

◆ビジネスマナー実践 ~電話応対編~
電話応対の基本的な流れを理解し、職場で自信をもって電話に出られるようになることと、基本マナーに留意しながら、電話の相手と効率的にやり取りできるようになることを目的としています。

◆ビジネス文書・メールの書き方 ~基礎編~
基本的なビジネス文書(あいさつ状、報告書、お礼状、お詫び状)作成の原則を学び、練習を通じて基本の型を身につけます。

◆ビジネス文書・メールの書き方 ~実践編~
文章作成のための基本的知識・スキルを前提とした上で、ビジネスのツールとしてふさわしい文書やメールを効果的・効率的に作成するポイントを学びます。

◆仕事の進め方の大原則
質の高い仕事を効率的に進めるために、職場での仕事の進め方(顧客意識、PDCA、報告・連絡・相談、QCDS、5S)を学びます。
 

■担当講師からのメッセージ

社会人として生きていくからには、さまざまな困難はつきもの。そんなときに、モチベーションのよりどころになるような学びを提供したいと思っています。セミナーというと、きっと「教わるもの」というイメージが強いでしょう。しかし、私はけっして一方通行の話をするつもりはありません。
新入社員のみなさんが自ら考え、「気づいて」もらう。そんなふうに促していく研修にしたいと考えています。

このセミナーの受付は終了しました

プログラム

1日目
 
第一部
新入社員研修「社会人の常識!シリーズ」のご紹介(約1時間)
1日目
 
第二部
「社会人の常識!シリーズ」一部体験を交えた内容のご紹介(約2時間)

※プログラムは変更となる可能性があります。予めご了承ください。

講師情報

大川 修二

(株)リクルートマネジメントソリューションズ
人材開発トレーナー

大川 修二(オオカワ シュウジ)

外資系クレジット・旅行関連会社にて、顧客サービス部門、研修関連部門を経験後、フリーの翻訳家を経て、現職。
弊社の公開型研修「リクルートマネジメントスクール」において、満足度99.8%の新入社員研修「8つの基本行動」の開発も担当している。

詳細情報

開催日時 2015/02/23(月) 13:30 ~ 16:30 (受付2015/02/23(月)13:10~)
会場住所 東京都千代田区丸の内3-8-1 住友不動産丸の内ビル10階 (地図を表示)
会場名 リクルートマネジメントソリューションズ セミナールーム
講師 大川 修二
受講費 無料
定員 48名
申込期限 2015/02/21(土) 00:00
申込後のキャンセル期限 2015/02/23(月) 13:30
受講対象 人事・労務
主催 株式会社 リクルートマネジメントソリューションズ

企業情報

株式会社リクルートマネジメントソリューションズ [カブシキガイシャリクルートマネジメントソリューションズ]
所在地 〒108-0023  東京都港区芝浦3-16-16住友不動産田町ビル東館
対応エリア 全国海外
代表者名 代表取締役社長 山﨑 淳
従業員数 585名
資本金 212億1千万円
事業カテゴリ 組織・人事コンサルティング人材育成・研修人材アセスメント・サーベイ