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顔の見える就職と採用株式会社パフ

カブシキガイシャパフ

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Z世代に実施する、新入社員研修プログラム設計のコツ

早期離職を防ぐポイントは、内定者期間~正式配属までの過ごし方にアリ!

ダウンロード資料詳細

“Z世代”と言われる、私たちとは価値観の異なる内定者や新入社員。あんなに第一志望だと言っていたのに内定後辞退、順調に働いていると思っていたのに退職してしまう。「一体何を考えているのか、どう向き合ったらいいのかわからない」というお悩みの企業様も多いのではないでしょうか。

売り手市場のため内定自体にも重さがないからこそ、入社の覚悟を持たずして内定承諾をして、入社当日を迎えてしまう学生も少なくありません。

そんな市況感だからこそ、今まで以上に内定者期間~入社後にかけての一貫した教育プログラム設計が必要となってきます。

そこで本ウェビナーでは、「今の若者の特徴」を始めとして、内定期間の「働くことに対する前向きな姿勢づくり」や「入社後に活きる関係性づくり」、入社後の「自発的に行動・解決していきながら働くための基礎力」や「フォローの仕方」といった教育プログラム設計のポイントをお伝えします!

■このような方におすすめです
・今から、来年の新入社員研修のプログラムを検討を始めたい方
・内定者研修を何かやったほうがよいか、迷われている方
・内定式~入社までの期間で、懇親会以外の内定者フォローで何をすれば良いか考えたい方
・内定者同士や新入社員同士の関係性が浅く、彼ら彼女たちのコミュニケーションを深めたい方
・人事としてZ世代とのコミュニケーションに悩んでいる、課題感をお持ちの方
・若手社員の育成、定着・活躍、に課題感をお持ちの方
 
 
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※本資料は2023年9月に開催されたセミナーの講演資料です。

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このサービスのポイント

1
「働くとは?」を考えるホンネ座談会
仕事に対する自分なりの意味づけができ、目の前の仕事に前向きに臨めるようになる
2
私の取扱説明書作成による自己開示ワーク
自己理解と自己開示の大切さを学び、周囲との相互理解と関係構築に役立たせる

このサービスの費用

4回セット 150,000円(税抜)/1人あたり

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