無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

仕事はロジカル!をあたりまえにする。ロジカル研修の専門家マキシマイザーマキシマイザー株式会社 ロジカル研修事業部

マキシマイザー ロジカル

  • 導入事例
  • ロジカルシンキング・課題解決
  • 管理職研修
  • 中堅社員研修

企業におけるリスキリングの実施に向けた論点整理と具体的なプログラム概要(ロジカル思考力の再強化で業務効率を向上させる)

企業におけるリスキリングの重要性や、教育体系を考えるときの論点とヒントをまとめました。また、具体的なプログラム事例や研修企画時の留意点も含めています。特にロジカル思考力の再強化は企業における重要なテーマと認識しており、そのために貴社内でセルフチェックができる内容です。

ダウンロード資料詳細

ロジカル研修の専門家として、企業におけるリスキリングの論点、ならびに答えの考え方をまとめました。

リスキリングの本質は、継続的な学習による組織力の向上です。

会社を強くする土台を築くためにも、経営幹部や人事・人材育成の方たちにご覧いただきたい内容でございます。

ダウンロード資料は以下のような項目になっています。

・リスキリングの定義と貴社内での検討事項
・管理職・リーダー層に対するリスキリングの必要性
・弊社の問題意識
・貴社におけるロジカル研修の必要性を確認する方法(チェックリスト)
・リスキリングにおけるロジカル研修の有用性
・既存の研修をよりよくするらめの課題とヒント
・ロジカル研修の導入事例とプログラム概要
・ロジカルになるための要素、問題解決の考え方など教材スライド集

このダウンロード資料に関係するサービス

このサービスのポイント

1
ロジカル研修 オンラインでも対面でも
ロジカルになるためのポイントは4つだけ、合目的・構造化・論拠・網羅、です。
分かりやすい表現と演習、実務検討にて、仕事で使える思考力強化の研修です。
2
短時間、複数回、中間課題ありの運営
オンラインでは短時間、複数回の運営が実施しやすいため1.5時間の研修が全5回、といった構成で多数の実績がございます。

このサービスの費用

ご予算と内容に応じて柔軟に対応いたします。お気軽にお申し付けくださいませ。

この会社のダウンロード資料