ストーリーがつむぐ、人と企業の出会い株式会社Human Resource Design
カブシキガイシャヒューマンリソースデザイン
- お役立ちツール
- 他 新卒採用
- 新卒採用メディア・合同フェア
- 新卒採用DM・プロモーション
採用活動にマーケティングを。 GoodStoryを活用した採用マーケティング実施支援の手法とは
GoodStoryとは御社で働くことの真実をストーリーにして、WEB上で学生との出会いの場をつくる採用マーケティングサービスです。成果の出る採用マーケティングの実施をサポートいたします。
検討フォルダに追加
【
2.78 MB /
13 ページ
】
ダウンロード資料詳細
掲載すればエントリーが集まる時代はもう終わり
就職サイトは25年以上前にそのサービスを開始して以来、「求人情報を掲載してエントリーを集める」という基本のモデルは変わっておらず、企業は学生の情報収集手段が限られており、「終身雇用」「年功序列」など均一的な価値観のもとで就職活動を行なっていた時代のままの採用活動を強いられています。
一方で学生の就職活動は、就業観の多様化やスマートフォンの普及による情報過多などが原因で、一人当たりのエントリー社数は減少傾向にあります。
こうした状況の中、就職サイトに掲載してエントリーを待つという従来の採用活動だけでは成果をあげることが難しくなっており、学生からエントリーしたい企業として“選ばれる”ようになるための新たな取り組みが必要となっています。
「GoodStory」はあなたの会社で働くこと、生きることの価値や魅力を、共感ストーリーを通じて伝える新しいメディアであり、採用マーケティングの方法です。
ぜひご覧ください。
このダウンロード資料に関係するサービス
就職メディア GoodStory
あなたの会社で働くこと、生きることの価値や魅力を、共感ストーリーを通じて伝える新しいメディアで採用マーケティング手法です
このサービスのポイント
- 採用活動にマーケティングを。
- 御社で働くことの真実をストーリーにし、WEB上で学生との出会いの場をつくる採用マーケティングサービスです。ミスマッチのない採用、企業ブランディングを実現します。
1
- 確かな実績とノウハウで時代にあった採用へ
- これまで一千数百社の採用計画、採用広報、採用実務のサポートをしてきた実績とノウハウをもとに、企業と求職者の出会いの場を作るためのトータルサービスを提供致します。
2
このサービスの費用
月額5万円〜
このダウンロード資料に関係するセミナー
- 無料
- WEBセミナー(オンライン)
- 人材採用