カブシキカイシャエヌティティヒューマネクス
- サービス・製品資料
- マネジメント
- 中堅社員研修
インバスケットトレーニングによるマネジメント研修 紹介資料
マネジメントの現場を“疑似体験”し能力を”可視化”できるビジネスシミュレーションを通してマネジメント実践力を向上する【インバスケットトレーニングによるマネジメント研修】のご紹介資料です。
ダウンロード資料詳細
インバスケットとは、未処理の案件書類が入った「未処理箱」を意味し、 1950年代にアメリカ空軍で開発された、案件処理による能力測定するワークです。
設定された主人公になりきり、制限された時間の中で、雑多な数多くの案件=お客様のクレームや部下からの相談・社内周知など、どの職場でも発生する案件処理を疑似体験し、優先順位付け・処理速度を測定するビジネスシミュレーションです。
ケースは3種類ご用意しております。
■プロジェクトマネージャー編
システム開発会社のプロジェクトマネジャーに扮して、チームマネジメントを体験いただきます。システム開発の現場でリアルに発生している事例を用いて、開発現場での仕事の進め方や意思形成、優先順位設定の基本姿勢を習得します。
■携帯ショップ店長編/副店長編
小売店の店長に扮して、チームマネジメントを疑似体験いただきます。仮想のショップで日々発生しているリアルな事例を用いて、組織での仕事の進め方や意思形成、優先順位設定の基本姿勢を習得します。
イメージのしやすい携帯ショップをテーマに作成していますので、どなたでもご受講しやすいケースとなっております。
■コールセンター スーパーバイザー編
コールセンターのスーパーバイザーに扮して、チームマネジメントを体験いただきます。現代のコールセンターでリアルに発生している事例を用いて、組織での仕事の進め方や意思形成、優先順位設定の基本姿勢を習得します。
コールセンター業務の方はもちろん、他業種に方でもご受講しやすいケースとなっております。
本研修は、WEBによるオンライン受講が可能です。
詳細はサービスページの”インバスケットトレーニングによるマネジメント研修”紹介ページや本資料をご確認ください。
このダウンロード資料に関係するサービス
育成・研修 インバスケットトレーニングによるマネジメント研修 コールセンターSV編
【無料ID発行中】コールセンターのSVに扮してマネジメント力を強化。
疑似体感型オンライントレーニングコンテンツです。
育成・研修 インバスケットトレーニングによるマネジメント研修 PM編
【無料ID発行中】システム開発会社のPMに扮してマネジメント力を強化。
疑似体感型オンライントレーニングコンテンツです
育成・研修 インバスケットトレーニングによるマネジメント研修 携帯ショップ店長編
【無料ID発行中】小売店の店長に扮してマネジメント力を強化。
疑似体感型オンライントレーニングコンテンツです。
この会社のダウンロード資料
- サービス・製品資料
- リスクマネジメント・情報管理
- 意識改革・活性化
- eラーニング
IPAが提唱する「SECURITY ACTION」に対応した「セキュリティアクション講座」
- サービス・製品資料
- チームビルディング
- 意識改革・活性化
- eラーニング
課題を越えて強くなれ!事例アニメで学ぶチームビルディングeラーニング「チームビルディング共感講座」
- サービス・製品資料
- 組織開発
- eラーニング