個と組織を生かす株式会社リクルートマネジメントソリューションズ
カブシキガイシャリクルートマネジメントソリューションズ
- サービス・製品資料
- 組織診断・活性化
- マネジメント
- コミュニケーション
1on1が形骸化してしまう3つの落とし穴とは? -INSIDES
【こんな方におススメ】
・1on1の質が人によってバラつきがある。
・1on1を通じての目指すゴールがはっきりしていない。
検討フォルダに追加
【
2.47 MB /
13 ページ
】
ダウンロード資料詳細
【概要】
VUCAと呼ばれる正解がない時代のコミュニケーション施策として注目を浴びている「1on1」。
その実施にあたっては、現場マネジャーの協力が不可欠です。
しかし、導入してみたところ、現場マネジャーから不満の声が多く上がってしまったという失敗事例が 後をたちません。
多くの場合、失敗の原因は、「目的」「ゴール」「手段」について、 人事から適切なメッセージと支援が行えていなかったことにあります。
今回は、そんな1on1を形骸化させてしまう3つの落とし穴について解説いたします。
【こんな方におススメ】
・1on1の質が人によってバラつきがある。
・1on1を通じての目指すゴールがはっきりしていない。
…など。
興味のある方は下記よりダウンロードください!
このダウンロード資料に関係するサービス
企業・組織診断 部下との面談を助ける1on1実践支援ツールINSIDES(インサイズ)
心理アンケートを用いることで1on1や人事面談をサポートするクラウドサービス
このサービスのポイント
- メンバーの性格と状態を可視化
- メンバー一人ひとりの個性と心理状態を5分間のサーベイで診断。適性検査SPI3で培った技術を応用し、手軽さと高い精度を実現。
1
- マネジャーに実践的なアドバイスを配信
- 現場マネジャーへ、診断結果をもとにしたレポートが自動配信。アドバイスが具体的だからマネジャーの武器になる、アクションにつながる。
2
- 専門家が伴走
- オンラインで専門家に相談可。メンバーの状態をどう見立てるか、どう対応すると良いかアドバイスし、マネジャーの背中を押します。
3
このサービスの費用
1名(1ID)あたりの利用料:メンバー1名当たり月々600円
※IDは10名単位、かつ年単位での契約となります
※ご利用IDによって、ボリュームディスウントもございます
※詳細は、お問い合わせください
※IDは10名単位、かつ年単位での契約となります
※ご利用IDによって、ボリュームディスウントもございます
※詳細は、お問い合わせください
この会社のダウンロード資料
- レポート・調査データ
- マネジメント
- 管理職研修
【マネジメント意識調査】中間管理職のオーバーワークへの考察とアプローチ
- お役立ちツール
- 人事・労務向け
- 組織開発
- 研修設計
教育体系の見直しに 組織の現状チェックリスト15項目
- レポート・調査データ
- 組織開発
- 新入社員研修
- 若手社員研修