人の採用・育成・マネジメントに携わる皆さまを対象とした、日本最大のHRイベント

ゲストさん 会員登録(無料) ログイン 参加受付終了

日本の人事部「HRカンファレンス2020 -秋-[東京]」 
2020年5月12日(火)・13日(水)・14日(木)・15日(金)開催 [主催]日本の人事部「HRカンファレンス」運営委員会
[後援]厚生労働省 経済産業省

講演者インタビュー

日本の人事部「HRカンファレンス2020-春-[東京]」トップ講演者インタビュー> 張 宜晃氏(アチーブメントHRソリューションズ株式会社 組織変革コンサルティング部所属 コンサルタント)インタビュー

講演者インタビュー一覧

パワハラ対策が失敗する理由はこれ! ~人事コンサルが教えるパワハラ対策戦略~

張 宜晃氏 photo

アチーブメントHRソリューションズ株式会社 組織変革コンサルティング部所属 コンサルタント

張 宜晃氏

パワハラ対策が失敗するケースには共通点があります。業種や業態が違っていても、パワハラ対策が上手くいかない原因は同じです。今回の講演では、「どんなパワハラ対策をすればいいのか」「なぜパワハラ対策をしても現場が改善されないのか」という疑問に答え、企業様のパワハラ対策を支援する中で得た経験とノウハウ、そして効果的なパワハラの対策方法をご紹介します。

―― 今回の貴社講演はどのような課題をお持ちの方向けの内容でしょうか?

「どんな対策をすればよいかわからない」
「どうすればパワハラ対策がうまくいくのか」
「パワハラ対策をしても現場で改善が生まれず困っている」
「社内のコミュニケーションや人間関係が希薄になってしまっている」

そんな疑問をお持ちの方には、とても有意義な情報を提供できると思います。どれか一つでも思い当たるものがある方は、ぜひご参加ください。さまざまな企業のパワハラ対策を支援してきた経験やノウハウをお話しいたしますので、貴社の悩みの解決のヒントにしていただけると幸いです。

―― 今回の講演の聞きどころ・注目すべきポイントをお聞かせください。

今回の講演の注目すべきポイントは二つあります。

一つ目は、「パワハラ対策が失敗するケースの共通点」です。業種業界問わず、さまざまな企業のパワハラ対策を見てきた中で見つけた「パワハラ対策がうまくいかない原因」をお話しいたします。実際に行われたパワハラ対策の事例なども紹介しながら、効果的なパワハラ対策について分析していきます。

二つ目は、「自社に合ったパワハラ対策の発見」です。当日の講演の中で、「自社に合ったパワハラ対策の見つけ方」をお話しいたします。これは、実際のコンサルティングでも使うフレームワークを講演用にアレンジしたものです。このフレームワークを使って、参加者の皆さまに自社に適したパワハラ対策を見つけていただきます。どんなパワハラ対策を行うべきかで悩んでいらっしゃる方には、非常に有意義な時間になると思います。

―― 講演に向けての抱負や、参加される皆さまへのメッセージをお願いします。

「パワハラ対策をしても現場が変わらない」
「どんな対策が効果的なのか分からない」

そんなお悩みを持つ企業を見ていく中で気づいたのは、たとえ業種や業態が違ったとしても、パワハラ対策が機能しない原因には共通点があること。そして、企業の方針や戦略が違えば、企業に適したパワハラ対策も異なる、ということです。

今回の講演では、これまでのコンサルティングの中で得た経験やノウハウを皆さまと分かち合えたらと思います。皆さまとお会いできることを心より楽しみにしております。

  • この記事をシェア
ライブ視聴受付終了
講演者インタビュー一覧へ
講演者プロフィール
張 宜晃氏(ちゃん うぃんふぁん)
アチーブメントHRソリューションズ株式会社 組織変革コンサルティング部所属 コンサルタント
現場での行動変容から逆算した企画設計力に強みを持つ組織変革コンサルタント。大企業から中小ベンチャー企業まで幅広い支援実績がある。これまで支援してきた業界は金融、保険、製造、自動車、住宅、エネルギー、小売り、食品、旅行、官公庁など多岐にわたる。

「日本の人事部」「HRカンファレンス」「HRアワード」は、すべて株式会社HRビジョンの登録商標です。
当社はプライバシーマーク取得事業者です。類似のサービスやイベントとの混同にご注意ください。

pagetop