人・組織の課題解決策を体系的に学ぶ、日本最大のHRイベント

日本の人事部「HRカンファレンス2021-春-」 
2021年5月18日(火)・19日(水)・20日(木)・21日(金)・25日(火)・26日(水)開催 [主催]日本の人事部「HRカンファレンス」運営委員会
[後援]厚生労働省

講演者インタビュー

日本の人事部「HRカンファレンス2021-春-」トップ 講演者インタビュー 稲本 太郎氏(株式会社ジェイック 新卒事業本部 シニアマネージャー)インタビュー

講演者インタビュー一覧

新卒採用のプロ20人・60時間分の学びを50分に凝縮【23卒採用の成功ポイント】

稲本 太郎氏 photo

株式会社ジェイック 新卒事業本部 シニアマネージャー

稲本 太郎氏

22卒は21卒以前から進んできた早期化の流れに加えて、コロナ禍でオンライン化が急激に進みました。採用だけでなく、ビジネスモデルが変わり、求められる人物像、成果をあげるコンピテンシーすら変わる中で、新卒採用の戦略・戦術をどう変えればよいのでしょうか。本講演では、1年間で60回以上、新卒採用のプロと対談して得られた23卒採用のポイントをぎゅっと凝縮してお伝えします。

―― 今回の貴社講演はどのような課題をお持ちの方向けの内容でしょうか?

本講演は、23卒新卒採用を成功させるための情報を網羅的に把握したいが情報収集に時間はかけたくないと考えている人事担当者さまと採用責任者さまのお役に立てる内容です。

―― 今回の講演の聞きどころ・注目すべきポイントをお聞かせください。

当社では、新卒採用に関する情報提供のセミナーを年間60回企画しています。セミナーの品質を担保するために、テーマに応じて適切な専門家の方にご登壇いただくとともに、質疑応答のお時間をしっかりと取らせていただいています。参加される方の解決したかった課題に対する答えを持ち帰っていただくことにこだわって運営しています。

本講演で、私がお話しさせていただくのは、20名の専門家と60回講演を行う中で学べたさまざまな情報や知見の中で、23卒採用を成功させる上で絶対に押さえておかなければいけない重要なポイントのみをまとめたエッセンシャルバージョンとなります。

これまで企画してきた60時間の内容を50分という短い時間に凝縮して、濃い内容でお伝えできればと思います。

―― 講演に向けての抱負や、参加される皆さまへのメッセージをお願いします。

コロナ禍においてセミナー市場もオンライン化し、セミナー実施が通常より容易になりました。
容易に開催しやすくなった一方で、改めてセミナーの質が問われています。そんな中、当社は創業以来30年質の高いセミナーを提供するというポリシーを貫いてきており、今でもその信念に変わりはありません。

その甲斐あって、毎回セミナーに参加して下さるお客様が多数いらっしゃり、「ジェイックさんの情報提供メールとセミナーは他社と違ってクオリティが高いよね。」というお言葉をいただいています。今回もそのご期待にお応え出来るような内容に仕上がっておりますのでぜひご参加いただけますと幸いです。

  • この記事をシェア
講演者プロフィール
稲本 太郎氏(いなもと たろう)
株式会社ジェイック 新卒事業本部 シニアマネージャー
2004年大学卒業後、株式会社ジェイック入社。15年間、一貫して企業の採用支援に携わり、延べ1,000社以上に携わる。「人と組織のポテンシャルを最大化するための選択肢を研究し、最も適切な手法を提供し続ける」をミッションに、採用コンサルタント、キャリアカウンセリング、マネジメントを歴任。

「日本の人事部」「HRカンファレンス」「HRアワード」は、すべて株式会社HRビジョンの登録商標です。
当社はプライバシーマーク取得事業者です。類似のサービスやイベントとの混同にご注意ください。

pagetop