ES(社員満足)の専門コンサル会社だから話せる
~ESマネジメントの最新メソッド~
株式会社ヒューマンブレークスルー 代表取締役/ESコンサルタントグループ代表
志田 貴史氏
社員の仕事のモチベーションや会社へのロイヤリティーを高め、業務の生産性向上、CSや品質などのパフォーマンスを高めていくためには、ES(社員満足)をマネジメントしていくことはもはや常識となりつつあります。ESマネジメントの第一歩はESの見える化からスタートしますが、なぜ既存のモラルサーベイなどの運用がうまくいかないのか、ESに専門特化したコンサル会社として、事例などをもとに最新メソッドを紹介します。
―― 今回の講演のポイントについて、お聞かせください。
志田:企業の経営パフォーマンスを向上させていくために、人的資源を蓄積しながら、一人ひとりの能力をこれまで以上に引き出し発揮させるために、ES(社員満足・従業員満足・職員満足)をマネジメントしていくことが必須事項となっています。
ESの重要性が年々高まり、取り組み事例も増えてはいますが、依然としてESに関する情報は不足しているため、取り組まなければいけないと考えながらも、具体的にどう動けばいいのか分からず、足踏みをしている組織が多いのではないでしょうか?
今回はESに専門特化したコンサルテーションを展開し、豊富なESのコンサルティング実績を持つ私が、実際の企業事例を交えた効果的なESマネジメントの最新メソッドについて具体的にレクチャーいたします。自社の人事や組織のマネジメントに関して効果的なアプローチ手法をお考えの組織にとって、有益な講演をご提供したいと考えておりますので、皆さまのご参加をお待ちしています。
―― 貴社の強みや特徴について、お聞かせください。
志田:当社はESに専門特化したコンサル会社として、これからの経営管理や組織・人事のマネジメント領域において、必要不可欠となるESのコンサルテーションにいち早く着手し、さまざまな研究開発・現場での検証を行いながら、ESに関するコンサルティングノウハウをブラッシュアップしてきました。
社員数2名~5,000名まで、さまざまな規模や業種・業界で、ESのコンサルティングに関する豊富な実績があり、ESに関する書籍も2冊ほど出版しています。確かな磨かれたロジックで、オーダーメイドのESに関する講演・セミナー、サーベイ、課題解決のコンサルテーションを展開しています。ESに関することなら、株式会社ヒューマンブレークスルーにお任せ下さい。
―― 講演に向けての抱負や、参加される皆さまへのメッセージをお願いします。
志田:現在ESに関する調査などの取り組みを行っているにもかかわらず、うまくいっていない企業や、ESに関心を持ちながらこれから具体的な取組を検討したい企業、そもそもESとは何なのかを知りたい企業など、少しでもESに関心があるならこの機会を逃さず、ぜひご参加いただきたいと思います。ESの専門コンサルティング会社だからこそお話しできるコンテンツをご用意して、皆さまのご参加をお待ちしています。
- 株式会社ヒューマンブレークスルー 代表取締役/ESコンサルタントグループ代表
- 志田 貴史氏(しだ・たかし)
- 福岡大学卒業後上場大手メーカー、経営コンサルタント会社を経て、ESに専門特化したコンサル会社を設立。零細企業から大企業まで様々な業種でESの支援実績を持ち、近年はESの専門家養成事業も担う。主な著書として、社員満足の鉄則(総合法令出版)、ES経営の鉄則(中央経済社)がある。
- 日本の人事部「HRカンファレンス」事務局
- 〒107-0062 東京都港区南青山2-2-3 ヒューリック青山外苑東通ビル6階
- E-mail:hrc@jinjibu.jp