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社員のタレント性を活かすマネジメント:営業編

「モノを売るな!人を売れ!」

とはよく営業に際して言われている言葉ですが

具体的に「人を売れ!」とはどういうことでしょうか?

 

自分はできたことであっても、指導や育成となると

とたんに難しく感じるところではないでしょうか?

 

何故なら、スーパー営業マンは

「当たり前」の中で自身で考え行動し成果を出している方が比較的多く、

「それをノウハウとして教えられるかどうか?」はまた別なスキルになっているからです。

 

個々のスキルでしかなく普遍化していないから、ノウハウとして、社内にその文化が広がらない。

指導するスキルは別物なのです。

 

スポーツでも、名選手だった方が

名監督や名コーチに必ずしもなる訳ではないのと同じですね。

「それは〇○さんだからできるんでしょ?」になってしまっていないでしょうか。

 

でも実は誰でも、自分自身を活かすことで

営業マンとして成功するチャンスはあるのです。

 

1.なぜ「人」を売るのか?

きちんとそのワケを自分の中でも落とし込んでいるか?

 

2.「人」を売る為に、自身が持つ強みや可能性を把握し、

見える化までしているか?

 

3.自分の印象について、俯瞰して分析しているか?

 

この3つのことをまずはクリアにしてみる。

それにより、必ず「人を売る」に特化した営業スキルが身に付いてきます。

そして、自身の中で構築していった

「営業マンとしてのセルフブランディング」

の設計図を見返しながら、トライ&エラーを行動していけば

成功法則も見つけやすくなり、

合わせて自分自身のモチベーションも上がっていくでしょう。

  • モチベーション・組織活性化
  • キャリア開発
  • チームビルディング
  • コミュニケーション
  • ロジカルシンキング・課題解決

自己ブランディング戦略のスペシャリスト

独自のブランディング理論による研修が評判を呼び、大手企業を中心に3万人以上の経営者・ビジネスマンが受講!社員ブランディングという観点で経営者の夢の実現をサポートし、企業が提供されるサービスの先のお客様にさらなる「感動」を提供いたします。

余語まりあ(ヨゴ マリア) 株式会社ワイズエフェクト 代表取締役

余語まりあ
対応エリア 全国
所在地 名古屋市昭和区

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