無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

株式会社カレンコンサルティング

カブシキガイシャカレンコンサルティング

  • モチベーション・組織活性化
  • 労務・賃金
  • 人事考課・目標管理
  • キャリア開発
  • 財務・税務・資産管理

活き活きとやりがいを持って、仕事ができる環境づくり!!

上場企業にて経営企画室やコンサルタントとしてマーケティング分析や制度設計、業務改善に携わる。その過程で、組織や個人の価値観などについての教養や知識を深め経験を積み重ねる。
2009年、株式会社カレンコンサルティングを設立、同社取締役に就任。

渡邊 清香 株式会社カレンコンサルティング 取締役

渡邊 清香
対応エリア 全国
所在地 新宿区
評価 540pt (ポイントの内訳)

人事のQ&A 回答履歴

7件中1~7件を表示
  • 1

不良社員になる可能性のアルバイトにかんして

いつも拝見させて頂き参考にさせて頂いております。今回の相談は色々な同業者を転々として縁故で当社の方でアルバイトにきて頂いている方についてです。もともと人当たりは良いのですが仕事は怠慢で欠勤が多いと言うことで評判が悪かったので2ヶ月の雇用契約でアルバイトとして雇用しました。1度目の更新をした頃から私病...

入社後、2週間で退職手続は・・・・。

9月1日付けで契約社員として雇用した社員が、9月15日付けで退職することになりました。書類等の不備等もあり、まだ何も手続きを行なっておりません。本人へも雇用通知書も渡しておりません。 初めてのケースでどのような処理をしてよいのかわかりません。 よろしくお願い致します。

漢字名表記に関する社員からの要望について

お世話になっております。 さて今度入社する社員より、名前の読みは同じまま、法的な登録とは異なる漢字を当てて使っており、入社後も名刺等そちらの漢字表記を使いたいと要望を受けています。 推測ですが、漢字画数の良し悪し等、何か理由があってのことと思われます。 管理する側としては何かと煩雑になるため避...

衛生管理者の選任について

いつもこちらの掲示板を参考にしております。 今回は、”これは世間ではどうなのだろう”という質問になります。 私が今の会社へ出向した際、ちょうど前の衛生管理者が辞めてしまいました。そこで自分で勉強して資格を取得しました。 ここままでいいのですが、会社の衛生管理者になるにあたり、手当は出ないと言われま...

入社書類

このたび正社員の入社書類に「身元保証書」と「身元保証人の印鑑証明書」を貼付させる運びとなりましたが問題はありますでしょうか? アルバイトに関しては身元保証人の印鑑証明書のかわりに運転免許証もしくは保険証のコピーを貼付させる予定ですが本籍が入っている書類の提出は問題ありますでしょうか?

ダイバーシティ教育

当社では障がい者が勤務しており、障がい者採用後の職場定着支援を現在行っています。 障がい者を受け入れる部署へのノーマライゼーションやダイバーシティに対する理解を浸透させていくことももちろん必須ですが、障がい者当人達の意識を変えさせていくような、教育・研修も同時に必要ではと考えています。(受入れる部...

7件中1~7件を表示
  • 1