無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

株式会社ソリューション・アンド・テクノロジー

カブシキガイシャソリューションアンドテクノロジー

勤怠管理システム WiMS/SaaS勤務管理システム

大規模組織の勤務管理やグループ全体の管理におすすめ!フレキシブルな働き方に対応し、DX推進企業の労務管理をサポート

WiMS/SaaS勤務管理システム_画像

このサービスのポイント

1
労務管理をサポートする豊富な標準機能
労働時間の集計、有給休暇の管理、労務申請、シフト管理やプロジェクト工数管理等の豊富な機能を提供。ハイブリッドワークに対応。企業独自の制度にも柔軟に対応可能。
2
プロジェクト工数管理で業務の予実績管理
出退勤の管理だけでなく、どの業務にどれだけ時間をかけたのか、業務計画と実績の乖離を可視化。1日の予実績管理で、従業員一人一人のセルフマネジメントを促進します。
3
多様なワークスタイルに柔軟に対応
フレックスタイム制や変形労働時間制、時短勤務など、豊富なパラメータにより多様な勤務パターンの設定が可能です。環境の変化に応じ、設定を柔軟に変更できます。

サービスDATA

対象企業規模 501人~1000人1000人以上
対応エリア 全国
費用 初期設定サービス費用:個別見積もり
月額利用料:1人当たり 290円(税別)
導入社数 導入社数非公開
製品形態クラウド(ASP・SaaS)パッケージソフト(オンプレミス)
スマートフォン対応あり
サポート体制導入支援・コンサルティングヘルプデスク対応運用・管理
対応範囲グローバル拠点対応(多言語対応)法改正対応既存システムとの連携対応
標準搭載機能ワークフロー、労務申請、プロジェクト工数管理、英語対応
機能給与計算連携36協定支援同日複数勤務申請承認シフト作成拠点別集計予実管理残業状況確認

サービス詳細

ハイブリッドワークに対応。DX推進企業の新しい働き方をご支援いたします

WiMS/SaaS勤務管理システムは、出退勤時間の管理だけでなく、休暇や残業の申請、承認ワークフロー、シフト管理やプロジェクト工数管理等の豊富な機能を提供するクラウドSaaS型勤務管理システムです。PCやスマートフォンから、出退勤の打刻、休暇取得などの労務申請提出・承認を行うことができ、テレワーク等でのご自宅のパソコンからもご利用いただけます。

フレックスタイム制、変形労働時間制、シフト勤務、時差勤務、時短勤務、テレワークなど、多様化する働き方に対応し、グループ全体を横断した勤務管理など、大企業での労務管理の効率化に貢献いたします。 豊富な標準機能に加え、個々のご要件に応じたセットアップを行い、カスタマイズにも対応しております。

各社ERPとの豊富な連携実績により、特定のシステムに依存しない柔軟なシステムデザインが可能です。
クオリティ重視のコンサルティングサービスで、一社一社のお客様を継続的にサポートいたします。


WiMS/SaaS勤務管理システム

エンタープライズの多様な働き方に対応

フレックスタイム制や変形労働時間制、時差勤務、時短勤務など、豊富なパラメータにより、ノンプログラミングで多様な勤務パターンの設定が可能です。環境の変化に応じ、設定を柔軟に変更いただけます。残業対象、有給休暇の付与対象等の情報を、従業員個人単位でマスタ設定することや、休日・就業時間、承認ルートの設定等、働き方に沿った設定を行うことができます。
残業時間等の計算は、設定に基づき自動で集計されるので、給与システムへのデータ取込が格段に効率化され、勤務管理業務にかかる負荷を大幅に軽減することができます。
お客様独自の勤務管理ルールに沿った時間計算のための算出ロジックの構成が可能なため、サービス導入時やその後の制度変更の際にも効率良く柔軟に設定変更することが可能です。


■プロジェクト工数管理機能による作業時間管理
プロジェクト工数管理機能で「何にどれだけ時間をかけたのか」を可視化し、作業時間の管理をすることができます。 日々の作業状況を確認できるほか、集計データを原価計算や業務改善に活用することが可能です。 生産性の向上や、業務改善に役立てることができます。


■年次有給休暇の取得義務化への対応
従業員が自身の年休付与日数や休暇の取得状況をリアルタイムに確認できるほか、上長が配下の従業員について、今年度の有給休暇付与日数、年休残日数、取得実績と取得予定数などを一覧画面で確認することができるため、人事部に状況を確認することなく、現場でのマネジメントが可能です。


 

多彩な入力手段と勤務実績入力機能

勤務状況や出退勤時刻の入力は、本人による入力に加え、代理入力やWEB打刻、タイムレコーダ等の打刻情報取込み、カードリーダー連携、PCログイン・ログオフ連携、スマートフォン入力など豊富な手段に対応しております。外出先からの入力や勤務形態によって異なる入力手段など、お客様の運用に沿ってご提案いたします。
ICカード打刻などによる客観時刻と、自己申告による労働開始・終了の実績時刻の双方のデータを保有し、乖離のある場合は警告を出すことも可能です。所定時間をオーバーした場合に、残業申請を行うまではエラーとなり、時間集計や勤務表の確定・提出処理を不可とする設定などが可能です。

・従業員自身が入力する際の入力チェック機能
・従業員への情報開示により入力ミスの減少
・チェックリスト出力によるチェック業務強化

過重労働アラート機能によるリスクマネジメント

労働時間の分布や年休取得率をリアルタイムにグラフで確認し、長時間労働の恐れがある対象者を抽出することが可能です。36協定時間のチェック機能を標準装備しており、勤務締めを待たずとも超過時間のチェックが行えるため、健康管理やワークライフバランスの推進に役立てることができます。労働基準法、36協定、健康管理に基づく時間を設定し、注意を促す自動通知メールの設定も可能です。

・法令改正への迅速な対応(事前情報の発信と対応内容のご相談・サポート)
・過重労働の事前チェック機能
・多残業抑止通知
・36協定時間、健康管理目安時間超過時のワーニング表示


 

導入から稼働後の運用まで、安心ていねいなサポート

IT投資効果を最大限に引き出すためには、システムが業務に必要な機能を備えているだけでなく、システムを使いこなすために必要なサービスを、継続的に提供することが重要であると考えています。ご要望を丁寧にヒアリングし、本質的なニーズを汲み取ったオリジナルサービスメニューで、課題解決のための効率的な支援と効果的な提案を行います。

導入実績

導入社数 導入社数非公開

情報サービス業:1300名の導入事例

●システム導入前は10名くらいで丸2日かけてダブルチェックを行っていましたが、今は3~4名で、それほど時間もかからずにチェックすることができ、月次業務が格段に楽になりました。

●Web画面入力により、リアルタイム性が向上。日々の勤務状況を確認できるようになりました。また、休暇情報をいつでも画面から確認できるようになり、多くの従業員が利便性を感じていると思います。