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事業カテゴリ:
人材育成・研修

株式会社エイチ・アール・ディー研究所

http://www.hrdins.co.jp/

〒101-0032 東京都中央区銀座6-16-12丸高ビル3階
対応エリア:全国、代表者名:吉田繁夫、従業員数:30名、資本金:1,000万円

コンサルティング・セールス基礎研修_画像

育成・研修 コンサルティング・セールス基礎研修

お客様のニーズをしっかりと捉え、
偶然ではない受注活動が行えるようになります

解決できる課題:マーケティング強化顧客満足度の向上

このサービスのポイント

営業活動を4つのプロセスに分割して学ぶ
新任・新人営業パーソンが即戦力となれるよう、営業活動を4つのプロセスに分割し、それぞれに対応
するスキルを学びます。
豊富なケーススタディーやロールプレイ
講義だけでなく、ケーススタディーやロールプレイなど行う実践的な内容です。
上級者向け研修プランもご用意
上級者向けにはアカウントプランやオポチュニティプランといったコースもございます。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 関東
費用 25~35万円/1日間
・人数、時間等の条件によって、割引させていただくことがあります。詳しくはお問合せください。
導入社数 導入社数非公開
対象階層新入社員若手社員
対象職種営業
テーマコミュニケーションプレゼンテーション
サービス形態研修講師派遣
期間・回数・時間2日間

サービス詳細

コンサルティング・セールスの必要性

製品・サービスの差別化が難しくなっている企業環境で、営業担当者には商品・サービスの知識やコミュニケーションスキル以上のものが要求されています。
新任・新人の営業担当者は、いったいどのようにして新規のお客様にアプローチすればよいのか試行錯誤をして、伸び悩んでしまう方も多いでしょう。
この研修を通じて、営業活動の基本となる4つのプロセスを学ぶことで、自分が今すべきことが明確になり、お客様のニーズをしっかりと捉え、偶然ではない受注活動が行えるようになります。

コンサルティング・セールス基礎研修 概要

●特徴
・新任・新人営業パーソンが即戦力となれるよう、営業活動を4つのプロセスに分割し、それぞれに対応する
 スキルを学びます。
・講義だけでなく、ケーススタディーやロールプレイなど行う実践的な内容です。
・ご要望に合わせたカスタマイズも可能です。(全体・ケーススタディーなど)
・上級者向けにはアカウントプランやオポチュニティプランといったコースもございます。
●日程 2日間
●対象者 新任/新人営業担当者
●研修目標
・営業担当者の役割を理解する
・営業の基本プロセスを身につけ、営業活動が行える
・お客様との良い関係を築き上げて、お客さまの真のニーズを探ることができる
・お客様に納得いただけるプレゼンテーションができる

カリキュラム

日程・トピックス 内容
1日目
■オリエンテーション
・コースの目的・メリット・進め方
・営業と言う仕事
・お客様の思い
・Win-Winとは
・ニーズとは

■営業活動のプロセス
・営業がうまく進まない?
・営業活動の4つのプロセス
・お客さまの目標と商品の特徴
・対人関係の緊張

■アイスブレーク商談
・アイスブレーク商談の進め方
・基本の力
・ロールプレイング
2日目
■ニーズリサーチ商談
・ニーズリサーチ商談の進め方
・真のニーズとは?
・ロールプレイング

■プレゼンテーション商談
・論理的なプレゼンテーション
・プレゼンテーションの3部構成
・ロールプレイング

■クロージング商談 ・感謝されるクロージング
・継続をお約束する

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