企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ


事業カテゴリ:
安全衛生・リスクマネジメント・EAP
採用コンサルティング・採用アウトソーシング
人材アセスメント・サーベイ

株式会社ヒューマネージ

http://www.humanage.co.jp/

〒102-0093 東京都千代田区平河町2丁目16番1号平河町森タワー11階
対応エリア:全国、代表者名:齋藤 亮三、従業員数:144名

制作プロダクション・広告 採用支援サービス『採用広報サービス』

採用広報戦略の企画から
各種媒体のコンテンツ制作まで

解決できる課題:新卒採用[採用の母集団形成・採用ツールの準備・企業イメージ・知名度を向上]中途採用[採用の母集団形成・採用ミスマッチの低減・求める層からの応募者確保]

このサービスのポイント

科学的な指標に基づく“根拠のある”成果物
『i-web』に蓄積された膨大なデータの分析から得られた科学的な指標に基づき、根拠のある採用広報戦略を企画・立案します。
“伝わる” ことを重視したコンテンツ制作
採用における応募者目線を正しく把握し、提案に反映させることができるのは、採用支援の豊富な実績があるからこそ。成果の出るマイページコミュニケーションを実行します。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用
導入社数 導入社数非公開
得意領域新卒採用プロモーション中途採用プロモーション集客・広告
対応範囲WEBコンテンツスマホコンテンツパンフレット映像各種広告コピーライティング

サービス詳細

科学的な指標に基づく“根拠のある”クリエイティブ

クリエイティブの視点で、応募・選考・内定・入社に至るまで、応募者との接点を最適化します。

HUMANAGE DEIGN
単に“恰好よい” ものをつくるのではなく、科学的なデータに基づく制作である点が、ヒューマネージの採用広報サービス最大の特長。エビデンスベースで各種提案ができるのは、採用プロセス全体に携わる私たちならではの強みです。また、採用広報サービスにおいても、お客様の採用成果の実現にコミット。他のサービス同様、PDCA サイクルを回しながら、改善提案をおこないます。

マイページを軸に、応募者とのOne to Oneのコミュニケーションを実現

『i-web』には、一人ひとりの応募者について、プレエントリー~選考~内定~入社に至るまでの様々な情報が蓄積されています。それらの情報に応じて、セキュリティの高い環境下でコミュニケーションを設計できるのが、マイページコミュニケーションの最大の強み。マイページを活用して、マス・マーケティングやセグメント・マーケティングの先にある、真のOne to Oneコミュニケーションを実現します。

ユーザー(応募者)側を常に意識した、“伝わる”施策を実行します

採用選考における応募者目線を正しく把握し、提案に反映させることができるのは、採用支援の豊富な実績があるからこそ。単なるユーザビリティやデザイン性ではなく、応募者のココロを動かすサイトプロモーションを実現、選考辞退や内定辞退をさせない、成果の出るマイページコミュニケーションを実行します。

クリエイティブサービスの主なメニュー
●採用広報戦略、コミュニケーション設計
●イベントプロモーション(セミナー予約促進企画)
●マイページコンテンツ制作
●採用ホームページ制作
●紙メディア制作(パンフレット、DM)など