株式会社エイチ・アール・ディー研究所
カブシキガイシャエイチアールディーケンキュウジョ
このサービスのポイント
- コミュニケーションのプロセスを学ぶ
- コミュニケーションのプロセスを学び、齟齬のない情報のやり取りを目指します。質問と傾聴のスキルも身につけ、円滑なコミュニケーションを目指します。
1
- 豊富なケーススタディーやロールプレイ
- 講義だけでなく、ケーススタディーやロールプレイなど行う実践的な内容です。
2
- カスタマイズにも対応
- ご要望に合わせたカスタマイズも可能です。(全体・ケーススタディーなど)
3
サービスDATA
対象企業規模 | すべての企業規模 |
---|---|
対応エリア | 関東 |
費用 | 25~35万円/1日間 ・人数、時間等の条件によって、割引させていただくことがあります。詳しくはお問合せください。 |
導入社数 | 導入社数非公開 |
対象階層 | 全階層 |
対象職種 | エンジニア・IT |
テーマ | コミュニケーション |
期間・回数・時間 | 2日間 |
サービス詳細
IT技術者がプロジェクト推進やSE活動等で
必要なコミュニケーションスキルを修得
●ITSS/CCSF コミュニケーション研修の特徴
・コミュニケーションのプロセスを学び、齟齬のない情報のやり取りを目指します。情報の入手のポイント
だけでなく、質問と傾聴のスキルも身につけ、円滑なコミュニケーションを目指します。
・講義だけでなく、ケーススタディーやロールプレイなど行う実践的な内容です。
・ご要望に合わせたカスタマイズも可能です。(全体・ケーススタディーなど)
●対象者
・ITスペシャリスト
・IT系セールス
●研修目標
・ コミュニケーションの4つのポイントを身につける
・苦手な相手でも気軽にコミュニケーションがとれるようになる。
・的確な情報を入手するためのインタビューをすることができる。
カリキュラム
日程・トピックス | 内容 |
---|---|
1日目 |
|
2日目 |
|
サービス資料を無料ダウンロード
- サービス・製品資料