企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ


事業カテゴリ:
人材育成・研修

株式会社エイチ・アール・ディー研究所

http://www.hrdins.co.jp/

〒101-0032 東京都中央区銀座6-16-12丸高ビル3階
対応エリア:全国、代表者名:吉田繁夫、従業員数:30名、資本金:1,000万円

ITSS/CCSF コミュニケーション研修_画像

育成・研修 ITSS/CCSF コミュニケーション研修

ITSS/CCSFに対応しているため、
IT系エンジニアの育成にも最適です。

解決できる課題:コミュニケーションの活性化

このサービスのポイント

コミュニケーションのプロセスを学ぶ
コミュニケーションのプロセスを学び、齟齬のない情報のやり取りを目指します。質問と傾聴のスキルも身につけ、円滑なコミュニケーションを目指します。
豊富なケーススタディーやロールプレイ
講義だけでなく、ケーススタディーやロールプレイなど行う実践的な内容です。
カスタマイズにも対応
ご要望に合わせたカスタマイズも可能です。(全体・ケーススタディーなど)

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 関東
費用 25~35万円/1日間
・人数、時間等の条件によって、割引させていただくことがあります。詳しくはお問合せください。
導入社数 導入社数非公開
対象階層全階層
対象職種エンジニア・IT
テーマコミュニケーション
期間・回数・時間2日間

サービス詳細

IT技術者がプロジェクト推進やSE活動等で
必要なコミュニケーションスキルを修得

●ITSS/CCSF コミュニケーション研修の特徴
・コミュニケーションのプロセスを学び、齟齬のない情報のやり取りを目指します。情報の入手のポイント
 だけでなく、質問と傾聴のスキルも身につけ、円滑なコミュニケーションを目指します。
・講義だけでなく、ケーススタディーやロールプレイなど行う実践的な内容です。 
・ご要望に合わせたカスタマイズも可能です。(全体・ケーススタディーなど)

●対象者
・ITスペシャリスト
・IT系セールス

●研修目標
・ コミュニケーションの4つのポイントを身につける
・苦手な相手でも気軽にコミュニケーションがとれるようになる。
・的確な情報を入手するためのインタビューをすることができる。

カリキュラム

日程・トピックス 内容
1日目
●オリエンテーション
 ・オリエンテーション
 ・コミュニケーションの目的

●正しく伝える
 ・正しく伝える大切さとその方法
 ・確認のスキル

●情報を入手する
 ・仕事に必要な情報を入手する
 ・質問とリスニング
 ・インタビュー戦略
 ・ロールプレイング
2日目
●信頼関係を作る
 ・信頼関係を作る事はコミュニケーションの基本
 ・ロールプレイング

●プレゼンテーション
 ・人をやる気にさせるプレゼンテーション
 ・ロールプレイング

●誤解を解く
 ・“誤解を解いて”スムーズに仕事を進める
 ・ロールプレイング

サービス資料を無料ダウンロード