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事業カテゴリ:
人材アセスメント・サーベイ
組織・人事コンサルティング
人材育成・研修

株式会社JTBコミュニケーションデザイン

http://www.jtbm.jp/

〒105-8335 東京都港区芝3-23-1セレスティン芝三井ビルディング12階
対応エリア:全国、海外、代表者名:細野 顕宏、従業員数:1000名、資本金:1億円

適性検査・スキル測定 主体性の高い新入社員を育成「新入社員診断カルテ」

新入社員を11のモチベーションモデルを
使って分析できます!

解決できる課題:新人・若手社員の戦力化

このサービスのポイント

『関心・想定』分析版
内定時または入社時に、新入社員が期待していること・不安に感じていることを見える化します!
『関心の変化・想定とのギャップ』分析版
配属後、新入社員の関心がどのように変化したか、想定とのギャップにどのような不満を感じているかを見える化します!

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 Before分析 @\1,000 After分析 @\2,000(+診断基本費用:10万円)
※当社の研修と併せてお申込み頂いた場合、診断基本費用が無料となります。
導入社数 導入社数非公開
検査手段ペーパーテスト
用途新卒採用社員能力把握・能力向上その他[新入社員診断]
検査時間所要時間は5分程度
導入までの日数1営業日
結果までの時間レポート納品目安はシート到着後5営業日
測定領域興味・指向その他[モチベーション、ギャップ]

サービス詳細

新入社員 診断カルテ

 

2つの診断で、新入社員の悩みを徹底分析!
●『関心・想定』分析版
内定時または入社時に、新入社員が期待していること・不安に感じていることを見える化します!

●『関心の変化・想定とのギャップ』分析版
配属後、新入社員の関心がどのように変化したか、想定とのギャップにどのような不満を感じているかを見える化します!

新入社員診断カルテの進め方と活用方法

■Befor:新入社員診断カルテ・『関心・想定』分析版
(おすすめの診断時期:内定~配属直後)

<活用方法>
配属前・配属直後の漠然とした期待や不安を整理!
・新入社員/育成担当社員研修の研修教材として
・内定者フォローアップの参考情報として
・採用担当者の参考データとして

<診断カルテで分かること>
・仕事に対するモチベーションの高さ
・仕事への期待と不安の要因
・どのような仕事に関心がある(ない)か
・実現できる(できない)と想定していること
・仕事のイメージができているか
※新入社員用・指導役用対策シート付

■After:新入社員診断カルテ・『関心の変化・想定とのギャップ』分析版
(おすすめの診断時期:配属後)

<活用方法>
・配属直後の「関心の変化」「想定と現実のギャップ」を把握!
・新入社員フォロー/育成担当社員研修の研修教材として
・人事担当者の参考データとして

<診断カルテで分かること〔配属後〕>
・仕事に対するモチベーションの高さ
・仕事に対する満足と不満の要因
・現在どのような仕事に関心がある(ない)か
・関心の変化
・思い描いていた状態とのギャップ


■新入社員診断カルテ
新入社員の配属後の変化やギャップを把握する方法

新入社員診断カルテでは、新入社員の現状を数値的・視覚的に把握することが可能です。配属前もしくは配属直後に1回、配属後に1回、計2回の診断を実施することで、新入社員の変化やギャップを把握することができます。


 

導入フロー

【診断フロー】
日程・トピックス 内容
1.お申込み
問い合わせフォームか、お電話よりお申込み頂けます。
2.診断シート
  を送付
弊社よりご指定の場所に診断シートを送付致します。
3.診断シート
  を配布
ご担当者様より受診者に診断シートを配布して頂きます。
4.受診者が診断
  シートに回答
所要時間は5分程度です。
5.シート回収・
  返送
ご担当者様で診断シート回収後、弊社に返送して頂きます。
(レポート納品目安はシート到着後5営業日です。)

導入実績

導入社数 導入社数非公開
導入先 金融機関:新入社員
通信会社:新入社員
IT関連企業:新入社員 など

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