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人材育成・研修

一人ひとりが逞しく美しく輝くために株式会社プレスタイム

カブシキガイシャプレスタイム

https://presstime.co.jp/

〒107-0062 東京都港区南青山6-11-3南青山三樹ビル6階
対応エリア:全国、海外、代表者名:大澤邦雄、従業員数:8名、資本金:2,000万円

育成・研修 フライングカー・コーポレーション(FCC)

~導入実績3,000社・受講生50万人超の企業シミュレーション研修~ 
※社内講師で内製化可能。新人研修に人気です

解決できる課題:研修計画・設計・手法[研修講師の育成・研修受講者の意識向上・研修コストを削減]コミュニケーションの活性化新人・若手社員の戦力化
チームビルディング

このサービスのポイント

新入社員研修からマネジメント研修まで
一般常識や企業活動の基本をシミュレーション体験を通し、深く学習できるプログラム。仲間と協力して働き、顧客からの感謝が利益につながることを実感頂けます。
組織内のコミュニケーション研修として
マネジメント研修としても、組織内のコミュニケーションに不安を抱えている企業・団体様のコミュニケーション研修としてもご活用いただけます。
社員全体の集まるイベント研修として
社員が一同に会する機会を利用して、実施される企業・団体様も増えております。受講者自らが自然と盛り上がり学びも深い内容なので、イベント研修としても活用できます。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国海外
費用 導入形態により異なる。(例)内製化(受講10名・2日)約15万円
導入社数 約3000社 ※2017年4月期実績
対象階層新入社員管理職
対象職種全職種
テーマ意識改革・モチベーション向上チームビルディング
サービス形態研修教材・通信教育貴社での集合研修[講義・ワークショップ]
期間・回数・時間標準2 日間(通学)
※実習のねらいによって、最短4時間から最長2日間までカスタマイズが可能です。
※1日で行うことも可能です。その場合はご相談ください。
対象人数通常5~6名を1グループとして実施致します。(1グループ最大8名まで対応可能です。)

サービス詳細

新人研修・組織のコミュニケーション研修に

受講者が泣いて、笑って、汗かいて、企業活動の難しさに奮闘・兆戦・感動します!あらゆる業種で圧倒的な支持を得ている体験型教育研修プログラムです。

フライングカー・コーポレーション(FCC)とは、架空の航空会社。
受講者は機体製造メーカーの社員として企業活動をシミュレーションする「体験」をします。実務に近い形のロールプレイで電話の応対や、営業活動を学ぶことができ、
受注体験を通して、損益の計算まで行います。

チーム得点で競い合い、受講生が自然と白熱するよう研修プログラムが設計されています。この体験で、仲間と協力して働き、顧客からの感謝が利益につながり、自分たちが自社と社会に貢献する素晴らしさを実感することができる研修プログラムです。しかも!社内講師での実施もでき、内製化をすることも可能です。

この研修プログラムを発表以来30年間、時代に合わせ、少しずつ研修内容のマイナーチェンジを繰り返し、今も進化を続けています。新人研修のみならず、組織のコミュニケーション研修としても高い評価をいただいております。


 

導入フロー

フライングカー・コーポレーション体験会
日程・トピックス 内容
13:00~17:30
開講日程は下記参照下さい。
研修内容をご体験頂き、導入までのご説明をしっかり行います。内製化から講師派遣まで、ねらいに応じて研修内容をカスタマイズすることが可能です。
この体験会は、フライングカー・コーポレーションを一度体験されたい方、フライングカー・コーポレーションを自社の研修に導入することを検討したい担当者様、教育コンサルタントの方がご参加いただけるセミナーです。

当研修は、プレスタイム社が39年築いた体験学習の代表的な研修プログラムのひとつです。体験会では体験学習の理論の説明後に、その教育効果をご自身の体験を通してご理解頂けるようになっています。

「フライングカーコーポレーション」体験会では、当プログラムの第1部と第3部の実習を実際にご体験いただきます。ご体験を頂いた後に、質疑応答や導入費用など、導入事例をご紹介しながらご説明をさせて頂きます。

導入実績

導入社数 約 3000社 ※2017年 4月 期実績
導入先 導入実績3,000社・受講生50万人超
受講者の声

いろいろな階層に受けてほしい
新卒や3年目など、また、経営陣でも、受講すればその立ち位置によって気付かれるものが違うのではないかと感じました。是非、いろいろな階層に受けてほしいと思う、すごい研修でした。
(IT業界T社)

密度の濃い人間関係を築ける
密度の濃い人間関係を築くことができました。夢中になってさんかしたためか、あっという間に時間が経った印象です。プログラム力のある研修であると感じました。
(映像業界T社)

頭で理解することと実感することの違いを感じた
会社組織や業務の理解、柔軟なお客様対応の体験、チームワークの必要性など、楽しく理解が深まるプログラムだと思いました。頭で理解することと、実感することの違いが大きいと思いました。
(情報通信業界C社)

メンバーとの一体感を得られたのが心地よかった
「夢中になって何かをする」ということが最近ではほとんどありませんが、時間を忘れるほど一生懸命になれて、とても楽しかった。メンバーと協力しあうことが必然なので、自然とコミュニケーションが図られ、一体感を得られたのが心地よかった。
(防災業界N社)

気付きを持っているメンバーの声が重要だと感じた
この研修を通して、組織をよくするためには外交的で話のうまい人の大きな声だけを聞くのではなく、必ずしも声をあげることは得意ではないけれど、気づきを持っているメンバーの声も聞いていくことが重要だと実感できた。
(一般社団法人A社)

学んだ後の「気づき」がとても重要だとわかった
「自ら学ぶ」「自ら気づく」ためにとてもいい教材だと感じました。学んだ後の気づきがとても重要だと改めて感じたので、実施方法だけでなく、気づきの時間を多く取り入れるよう工夫して使用してみたいと思いました。
(自動車機器事業H社)

よく寄せられる質問

内製化も可能ですか?
勿論可能です。

内製化を後押しするためのご担当者様向けの「ライセンス取得講座」もご用意しております。
まずは、導入までのご説明と当研修プログラムを体験できる無料体験会にご参加ください。

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