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事業カテゴリ:
組織・人事コンサルティング
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株式会社カケハシ スカイソリューションズ

http://www.kakehashi-skysol.co.jp/

〒162-0823 東京都新宿区神楽河岸1-1セントラルプラザ7F
対応エリア:全国、代表者名:代表取締役社長 中川 智尚、従業員数:84名、資本金:6,000万円

採用ツール制作_画像

制作プロダクション・広告 採用ツール制作

入社案内、ポスター、合説グッズ、WEB、ノベルティ。
広告賞受賞実績多数のクリエイティブで企業の「らしさ」を効果的に表現

解決できる課題:新卒採用[採用ツールの準備・企業イメージ・知名度を向上・学生のモチベーションを向上]

このサービスのポイント

広告賞受賞実績多数のクリエイティブチーム
クリエイティブ関連賞、広告賞の受賞実績のほか、広告書籍掲載実績も多数。クリエイティブチームが企業様の「らしさ」を効果的に表現します。
本当に‘使える’ツールだけをご提案
採用計画に基づく本当に‘使える’ツールだけをご提案します。求人広告のプロから見て、自社の強みや魅力がどこなのかを再確認できます。
ロイヤリティの高まるツールを制作
応募者はもちろん、社員の喜ぶ、ロイヤリティの高まるツールを制作します。ビジョン・価値観を明確にし、既存社員のモチベーションも向上します。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国海外
費用 作成ツールの種類・形状・部数・納期によりご提案(30万~)
導入社数 導入社数非公開
得意領域新卒採用プロモーション中途採用プロモーション一般プロモーション集客・広告
対応範囲WEBコンテンツスマホコンテンツパンフレット映像イベント・ブースコンテンツ各種広告コピーライティング

サービス詳細

武器になる採用ツール

入社案内/採用サイト/ポスター/ノベルティなど、求人広告に特化したクリエイター陣が、貴社の魅力を明確に「見える化」します。私たちの仕事は、ツールを制作することではなく、採用を成功させること。そのために、通常の制作会社様に比べてかなり長い時間を「ヒアリング」に費やします。貴社ならではのスピリッツや価値観、他社とはちがう事業の強みをあぶり出し、コトバとデザインで表現します。


 
こんな企業様をお手伝いします

●これまでの広告・ツールでは自社の本当の魅力を伝えきれていないとお感じの企業様
●求人広告のプロから見て、自社の強みや魅力がどこなのかを再確認したい企業様
●ビジョン・価値観を明確にし、既存社員のモチベーションも同時に上げたい企業様


 

サービス開始まで

【サービスの概要と流れ】
日程・トピックス 内容
STEP1
・企画打ち合わせ
・経営陣取材・社員取材
STEP2
採用ターゲット人材の確認とツールコンセプトの決定
STEP3
クリエイティブ(コピー・デザイン)案の確認
STEP4
実制作(コピーライティング、デザイン、写真撮影、イラスト作成)
STEP5
完成・納品

導入実績

導入社数 導入社数非公開
導入事例の
ダウンロード資料
  • [採用ツール制作実績] 広告賞を受賞した「入社案内」や学生にも好評を博した「採用HP」を一部ご紹介!
  • 選考が進むごとに変わるツールで、学生との距離を縮めていく。

    株式会社読売情報開発様

    ●事業内容
    読売新聞東京本社の販売政策に沿った販売促進活動/ 読売新聞販売店向け各種保険、宣伝PR物品、資材・OA機器の開発と斡旋/ 通信販売から各種イベントの企画・開催と多角的な業務を展開
    ●当時の課題
    説明会参加率の低さ・内定辞退の多発
    ●解決策
    段階別採用ツール制作・採用体制構築サポート
    ●結果
    前年度比較で説明会動員数3.6倍、内定者数4.2倍を記録。

    1. 当時の課題

    “読売”というキーワードが社名に入っているため、広告/出版業界志望の学生が集まりがちだった。しかし入社後は、まず最初にSP本部に配属され、読売新聞のファンを作ってもらうセールスプロモーションの仕事である。イメージと実際の仕事の間にある大きなギャップがネックとなり、エントリー数に対して説明会参加数が圧倒的に少なく、内定辞退も多かった。また、求人媒体を利用しているものの、ターゲット学生に向けた原稿制作やDMスカウト配信などの有効活用があまり進んでいなかった。

    2. 解決策

    段階別採用ツール制作
    採用フローごとに訴求内容を変え、段階的に企業理解が深まるようツールを制作。
    ●合同説明会用・フライヤー
    採用ターゲットとなる「営業職志望で負けず嫌いな学生」に向けたメッセージを、自社のアピールポイントとともに力強く発信するフライヤーを制作。鮮やかなオレンジ色や大判サイズを用いることで、合説会場にて学生の目をひきやすくした。
    ●自社説明会用・入社案内
    自社説明会では仕事理解を深めてもらうため、社員紹介を中心とした入社案内を配布。仕事のやりがいはもちろんのこと、プライベートの時間の使い方など、働くイメージをもってもらいやすいコンテンツを盛り込んだ。
    ●内定者用・クロージングブック
    採用活動後半では、社長からのメッセージとして会社のビジョンを語りかける冊子を内定者に配布。他のツールとはガラリとデザイントーンを変えて、誠実さを表現した。

    採用体制構築サポート
    ターゲット学生に合わせた原稿制作、DMスカウトのきめ細やかな配信、説明会・選考のスピーディーな案内を代行し、歩留まり改善に努めた。また、それまでは人事で完結していた採用活動に現場社員も参加してもらうよう体制を整備。惹きつけアップを狙った。


     
    3. 結果

    前年度と比較すると説明会動員数は3.6倍の487人、内定者数は4.2倍の21人を記録。エントリーから内定に至るまでの歩留まりが大幅に改善された。また、現場社員を採用活動に巻き込むことで、仕事の面白さや価値がリアルな声で学生に届き、惹きつけを強化することができた。