企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ


事業カテゴリ:
福利厚生
給与計算・代行

株式会社ベネフィット・ワン

https://bs.benefit-one.co.jp/BE-ONE/

〒100-0004 東京都千代田区大手町2丁目6-2日本ビル9階
対応エリア:全国、代表者名:代表取締役社長 白石 徳生、従業員数:1041名、資本金:15億27百万円

働く人のエンゲージメントを強める【インセンティブ・ポイント】_画像

他 福利厚生 働く人のエンゲージメントを強める【インセンティブ・ポイント】

導入実績約351社
働く人のエンゲージメントを強める
新しいポイントプラットフォームです

解決できる課題:離職率低下・リテンションモチベーションの向上顧客満足度の向上

このサービスのポイント

インセンティブ・ポイントとは?
ポイント管理システムと交換アイテムをワンストップで提供。 貴社の従業員・代理店・顧客を変える最強のモチベーション戦略です。
選ばれる4つの理由
業績アップを実現する確実な導入効果、業界No.1約351社の導入実績、多様なニーズに応える約2万の交換アイテム、パッケージ化による低コスト・スピーディーな導入。
サンクスポイント機能
同僚や、お世話になっている方へ、感謝のメッセージを添えたポイントを贈り合うことができ、コミュニケーションをより活性化できます。

サービスDATA

対象企業規模 501人~1000人1000人以上
対応エリア 全国海外
費用 ●100ID以内
システム設定費用:30万円/年間
サービス利用料/月:3万円(PCのみコース)+ポイント付与分をご請求
●年間付与額2000万円以上
システム設定費用:無料
サービス利用料/月:無料+ポイント付与分をご請求
※総合福利厚生サービス「ベネフィット・ステーション」ご加入の法人様は、年間付与額500万円以上からシステム初期設定費用およびサービス利用料を無料とさせていただきます。
導入社数 351社 ※2017年5月期実績
サービス形態代行・アウトソーシング

サービス詳細

インセンティブ・ポイントとは?

インセンティブ・ポイントは
ポイント管理システムと交換アイテムをワンストップで提供します。

『インセンティブ・ポイント』は、貴社のステークホルダー(従業員・顧客・代理店)のロイヤリティ・モチベーションアップの向上を支援する、ポイントプログラムの総合アウトソーシングサービスです。
『インセンティブ・ポイント』は、報奨・表彰制度の商品として現金や商品券等の代わりに、ポイントを付与するという新しいサービスです。多彩なポイント交換アイテムを通して、“貯める楽しみ”と“選べる楽しみ”を演出し、貴社のステークホルダー(従業員・顧客・代理店)のロイヤリティ・モチベーションアップの向上を支援します。

●システムのアウトソーシング
カスタマイズ可能なWebアプリケーションソフトの提供により、制度構築のためのシステム運用費用が安価でご利用いただけます。(PC・スマートフォン・モバイルサイト)

●業務の軽減
商品提供含めて弊社で行うため、商品の発注・在庫管理・発送業務等が一切必要ございません。
システム運用を含めほぼすべての煩雑な業務を弊社にて請け負います。

●小額からの付与が可能
現金では難しい小額での評価もポイントなら可能です。
成果・結果だけでなく、小さな頑張りやプロセスも無理なく評価できます。

●コミュニケーション活性化
日々の仕事の中で心に響いた行動への感謝を、ユーザー間でポイントの受け渡しで伝えることができる「サンクスポイント」制度もご用意。社員同士のコミュニケーションの活性化を強化し、組織の一体感を醸成致します。

目的に合わせたポイントの付与基準を、自由に作成できます。
高い業績を上げた個人やチームを称える▶(例)月間MVP:30,000ポイント
職場コミュニケーションのきっかけに▶(例)お誕生日ポイント:3,000ポイント
一人一人の積極的な行動を促す▶(例)業務改善提案:5,000ポイント
長く働いてもらうモチベーションに▶(例)永年勤続:50,000ポイント


 
シンプルで高い操作性

ユーザーができること
付与ポイントの確認からアイテムの交換まで、ポイントを「貯める」「使う」「確認する」ことが簡単にできます。専用サイトはPC、スマートフォン、携帯電話に対応しています。

管理者にもうれしい充実の管理機能
・付与基準の設定 ・ポイント付与 ・ユーザー管理
・グループ管理 ・お知らせ機能 ・アップロード機能
・実績ダウンロード機能 ・各種通知メール配信


 
あらゆるニーズを網羅した21カテゴリ
約20,000の交換アイテムをご用意

ベネフィット・ワンのスケールメリットを活かしたアウトレットプライスにて、多種多様な交換アイテムをご用意。単なる「モノ」だ けではなく、プレミアムな体験ができるサービスなど、ユーザーの心に残る価値あるアイテムを提供します。

インセンティブ・ポイント交換アイテム4つの特徴
●約20,000の豊富な商品ラインナップ
年齢・性別を問わず、あらゆるニーズを網羅した、魅力的なアイテムをご用意致しております。

●アウトレットプライス
ベネフィット・ワンのスケールメリットを活かした、お得なプライス・特典を提供致します。

●プレミアムアイテムの提供
単なる「モノ」だけではなく、ユーザーの心に残るプレミアムな体験ができるサービスも充実しております。

●リクエスト対応
「欲しいアイテムがあるのに、掲載されていない…」そんな時には、ユーザーからのリクエストを受け付け、高い満足感を提供致します。

交換アイテムは、幅広い層のライフスタイル・趣味嗜好に沿った全21カテゴリの展開
●グルメ
普段は食べられないこだわりの高級食材や、季節に応じた旬の食材など、バイヤー厳選グルメをご堪能いただけます

●リゾート&トラベル
弊社オリジナルのアウトレットプライスの宿泊メニューも充実
他サービスとの連携で、より多くの旅行シーンに活用できます

●家電・AV機器
国内外の人気有名メーカーの家電を取り揃えています
今話題の家電もアウトレットプライスでご提供

●ビジネス
毎日の通勤・ビジネスシーンで役立つ
現代ビジネスマンのマストアイテムもポイントで手に入ります

●ヘルスケア・ホビー・ベビー用品
ご自身へのご褒美としても、プレゼントとしても喜ばれる
デザイン性・機能性の高いアイテムを多数ご用意

●体験メニュー
日常的に使える映画チケットから、高級レストランのお食事券まで、
幅広い体験価値をご提供します

●ポイント交換
インセンティブ・ポイントを他サービスのポイントへ交換ができます
メールで配信されるクーポンはすぐに使えて便利です


 

導入実績

導入社数 351社 ※2017年 5月 期実績
導入先 導入実績約 351社
128万人以上に利用されています
《営業職向け事例》:外資系製薬業界A社様のケース

これまでの相対的な評価による優秀者表彰に加えて、プロセスに応じた評価項目を追加することにより、組織(ミドル層)のボトムアップ効果・モチベーションアップを実現。
ハイパフォーマーへの特別感を演出することにより、ロイヤリティアップに繋がりました。

《全従業員向け事例》:サービス業界B社様のケース

内勤者による業務改善提案や、営業部に対するお客様の紹介など、従来では評価されづらかった功績に対してもポイントを設定。
現金では還元しにくい小さな功績も、ポイントを付与することでモチベーション向上につながり、あらゆる職種の人が公平に評価されるようになりました。

《販売代理店向け事例》:大手通信業界C社様のケース

セールスインセンティブをポイント化することで、「貯めて選んでまた貯める」というゲーム性を演出。
継続した販売モチベーションを醸成することに成功し、業績向上に大きく貢献。また代理店とのリレーションも今まで以上に深まりました。

《アルバイト向け事例》:大手外食業界D社様のケース

誰でももらえるポイント(例:誕生日ポイント)と評価ポイントを設定することで、公平性かつ優秀者のモチベーションアップを実現。
ポイントを貯める継続性により、離職率が改善され、スタッフの定着・優秀な人材の囲い込みに繋がりました。