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事業カテゴリ:
ビジネス効率化・支援
組織・人事コンサルティング
業務ソフト・ASP・システム開発

株式会社イージーネット

http://www.eg-net.com

〒166-0001 東京都杉並区阿佐谷北4-7-10
対応エリア:関東[埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県]、代表者名:井餘田和徳、従業員数:5名、資本金:500万円

勤怠管理システム 柔軟なシステムにより、さまざまな勤怠管理・給与計算・社会保険手続に対応

エクセル+クラウドでシフト管理!勤怠管理×給与計算のアウトソースで月次処理のボトルネックを解消!セミオーダー勤怠システム

解決できる課題:人事業務の効率化・アウトソーシング

このサービスのポイント

4つの業務で御社のニーズに応えます
給与計算:自社システムによる複雑な給与体系対応
保険手続:提携社労士事務所によるサービス
勤怠管理:webやICカードを用いた打刻管理提供
コンサルティング
煩雑な業務から解放いたします
・給与計算
・タイムカード集計
・社会保険手続
・法改正対応
・年末調整
・住民税管理
勤怠管理×給与計算(×社会保険手続き)
柔軟な勤怠管理システムと、どのような給与規程にも対応する給与計算アウトソーシングの組み合わせで、給与担当者・管理者・パート社員全員の労力を減らして経費削減を実現

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 関東
費用 委託範囲・人数・カスタマイズ等により変動します。
※月額+導入時初期設定費1月分
導入社数 6社 ※2017年7月期実績
製品形態クラウド(ASP・SaaS)
スマートフォン対応あり
サポート体制導入支援・コンサルティング運用・管理
対応範囲既存システムとの連携対応
機能給与計算連携シフト作成

サービス詳細

アウトソーシングを一度あきらめた企業からのお問い合わせが増えています

「毎月の給与計算が大変だ…」
毎月、振込期限ギリギリまでかけて、計算や見直しを行っている。
その時期だけパートの時間を増やしている。
「社内で行うのは、作業ではなく、コアビジネスに直結する業務であるべきじゃないか?」
そんな理由で
「そうだ!給与計算をアウトソースしよう」
と検討を始める企業が多いと思います。

しかし、給与計算をアウトソースするだけで、本当に楽になるのでしょうか?
実は、時間がかかる原因は給与計算ではなく、
・タイムカードの時間が正確じゃない
・シフトの変更が多く、修正が都度反映されていない
・上長が勤怠時間を承認するのに時間がかかっている
といった勤怠管理に起因するケースが多いようです。

そこで、提案したいのが勤怠管理×給与計算(×社会保険手続き)のワンストップソリューションです。
勤怠管理がしっかりできていれば、給与計算は、設定次第でスムーズに行えるものです。
そして、もしこれまでに勤怠管理を含めた給与計算のアウトソーシングを検討して、がっかりした経験があった場合、その原因は、
・シフト管理が複雑で、とても各部門長や拠点責任者に任せることができない
・勤怠システムの項目が増やせないため、別途Excelシートで管理しなければならない
・1人xxx円、と書いてあったのに、社員が増えるたびにマスタ変更料が取られる…
といった、システムの柔軟性や操作性、そして費用によるものではなかったでしょうか?

実は、上記の一部は、弊社が以前パッケージの勤怠管理だけを使っていたときに導入できなかった原因でもあります。

しかし、今は違います。

顧客の要望に柔軟に対応するため、給与計算システムだけでなく、カスタマイズ可能な勤怠管理システムも自社開発を行い、導入を進めてまいりました。その結果、以前勤怠管理システムが原因で導入できなかったお客さまにも導入していただくことができました。
柔軟な勤怠管理システムと、どのような給与規程にも対応する給与計算アウトソーシングの組み合わせで、
給与担当者
管理者
パート・社員
全員の労力を減らして、経費削減をぜひ実現しませんか?


 

導入実績

導入社数 6社 ※2017年 7月 期実績
導入先 お客様の声
東京都・小売販売業(JASDAQ上場)
委託範囲:給与計算 勤怠管理 手続き処理

150近くの店舗での1000人以上について、シフト管理を含めた勤怠管理から、給与計算、手続き処理などでお世話になっています。
その過程で発生する、さまざまな急な変更やトラブルの際には、いつもいつもかなり無理を聞いてもらい、急いでやってもらっています。
そういえば、イージーネットさんの口から「それはできない」っていう言葉は聞いたことがないかもしれませんね。

東京都・オンライン教育サービス業
委託範囲:給与計算 勤怠管理 手続き処理

部署によって就業時間や給与体系が異なる複雑な勤務形態を手作業で集計していたので、だいぶ楽になりました。
社労士さんが何名もいるので、ヒアリング~導入だけでなく、勤怠実績を元に様々なアドバイスもいただき、その後就業規則の改定もお願いしました。

東京都・コンテンツ制作業
委託範囲:給与計算 勤怠管理 手続き処理

業種がら、きっちりした勤怠の管理はむずかしいのですが、そのなかでしっかりした給与計算業務には大変お世話になっています。
イージーネットさんの特徴は、システムに非常に強いところで、それが他の社会保険労務士さんとの大きな違いではないでしょうか。
先日より、Webを通じて人事台帳の閲覧や、源泉徴収票の印刷ができるようになり、助かっています。今後ともパワーアップした関係を築いていきたいと思います。

よく寄せられる質問

事業所が全国にありますが、対応できますか?
対応可能です。
現在、全国に150店舗、展開されている企業様にサービスを提供しています。
蓄積されたノウハウがございますのでご安心ください。
社員が2,000人超ですが、給与計算と勤怠管理を併せてお願いできますか?
対応可能です。
現在、2,300名の企業様から、「社会保険並びに労働保険の申請手続、給与計算、勤怠管理」を一括して、サービスを提供しています。蓄積されたノウハウがございますのでご安心ください。
こちらの業務は確実に減るのでしょうか?
一括委託していただければ、勤務時間の修正・集計の手間がなくなります。
また給与支給額や控除額の変更については、給与管理システムに入力するだけで完了です。最小限必要なことは、入社退社の通知と最終的な確認承認です。
業務の対象エリアは、どこまでですか?
東京23区エリアを中心に業務を行っています。
(弊社は、阿佐ヶ谷駅 南口徒歩1分にて業務を行っております)
他社と比較して圧倒的に価格が安いのはどうしてですか?
自社開発している、システムを活用しているためです。また、少数精鋭で仕事に取り組んでいるからです。
セールスポイントを教えてください。
3つのセールスポイントがあります。

①給与計算、申請手続、勤怠管理、労務コンサルティングを「一括受託」している。
②自社開発している、「勤怠管理」「給与計算」「社会保険」システムを使用している。
③「誠実・正確・迅速」をモットーに仕事に取り組んでいる。

以上の3つが、弊社のセールスポイントです。

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