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“らしさ”を、成長の原動力に。株式会社HRインスティテュート

エイチアールインスティテュート

組織開発 組織の力を最大限に挽き出す「ワークアウト」プログラム

働く社員が主体的に活躍の場を創造できる、組織づくりの支援をいたします

組織の力を最大限に挽き出す「ワークアウト」プログラム_画像

このサービスのポイント

1
組織の実践的なテーマを扱います
今、まさにある現場のテーマ、実践テーマをコアに置く、豊富なプログラムを取り揃えています。
2
自ら考える姿勢とスキルを醸成します
自分でリサーチを行い、自分でアウトプットをつくる。「行動」を変え、「意識」を変えていくスキルを習得します。
3
参加者の視野、視点、視座を高め広げます。
個々人の立場でなく、組織としての意思決定をする。本質的価値を深く掘り下げていくようなプログラムを提供しています。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 300~400万円
(3ヶ月5~6回の実施で算出)
(カスタマイズの内容、実施講師によって詳細のお見積もりをさせていただきます)
導入社数 導入社数非公開
サービス形態コンサルティングセミナー・研修

サービス詳細

【組織活性化】働く社員が主体的に活躍の場を創造できる風土づくりの支援をいたします

人が成長するためには、
職場を創ったり、
職場を揺らしたり、
職場を動かしたり、
職場を活かしたりすることが求められます。

人は、“職場”で成長します。職場とは、人が集まって形成されるものであり、
相手がいなくては成り立たないものが職場なのです。
自分と相手があってこその自分です。人が成長するためには、
過去の自分と未来の自分を見つめなおすことがとても大切です。
職場、チーム、そして組織を変えるためには、
まずは自分が変わらなければならないのです。
「過去と他人は変えられない」からです。

自分が変わることを通じて、職場、チーム、組織を変えるために、
本質的価値を深く掘り下げていくようなプログラムを提供しております。

ホンダの創業者本田宗一郎氏とともにホンダを創りあげた藤沢武夫氏は、
職場のマネジメントに大変こだわっていました。
ホンダの有名な会議「ワイガヤ」は、そのシンボル的な存在です。
一般的にワイガヤは、集まった参加者がその場でワイワイガヤガヤと
いろいろな話を好きなように話すというイメージだと思います。
しかし、ホンダのワイガヤは数十分、数時間という単位ではなく、
数日の合宿形式で続くこともあります。議論する内容は、
「車ってそもそもなんだ?」といった本質的な価値を追求するものです。
HRインスティテュートのプログラムも、この「ワイガヤ」のように、
本質的価値を追究することで、職場、チーム、組織を変えるために自分がどう変わるか?
を考えていただきます。


【おすすめプログラム】
●働き方改革
 テーマ:自社のあるべき姿と現状とのギャップを、ワークスタイルの変革によって解消します
 主な対象者:一般社員
 開催期間:3ヶ月~12ヶ月(標準)
●ウェイ・マネジメント
 テーマ:競争優位性の源泉となる「ウェイ」を創り、組織全体に浸透させます
 主な対象者:一般管理職、上級管理職、役員
 開催期間:3ヶ月~6ヶ月
●タイムマネジメント
 テーマ:「見える計画」づくりとチーム内の円滑なコミュニケーションで、
     組織の生産性向上を実現します
 主な対象者:一般社員
 開催期間:1日

導入実績

導入社数 導入社数非公開
導入先 製造業

インターブランディング構築&浸透プロジェクト

テーマ:組織活性/生産力向上

◇従業員
1000~5000人未満

◇期間
5ヶ月

◇手法
コンサルティング

◇実施国
日本

ブランド一新プロジェクトの一環として、
社外向けブランドと社内ブランディングの統一化と浸透プロジェクトをサポート。
ウェイを基軸としたブランドアセットマネジメントのコンサルティングを実施。

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