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事業カテゴリ:
組織・人事コンサルティング
研修施設・会議室・他施設
人材育成・研修

ウィル・スキル・アソシエイト株式会社

http://www.w-s-a.jp/

〒541-0058 大阪府大阪市中央区南久宝寺町3-4-14三興ビル6F
対応エリア:全国、海外、代表者名:竹内慎也、従業員数:11名、資本金:1000万円

育成・研修 売り込まずに売れるパートナー型営業法

お客様と未来を共有する具体的手法

解決できる課題:新人・若手社員の戦力化

このサービスのポイント

売り込まずに売れる パートナー型営業法
お客様の事を考え、未来のゴールを共有し、プロセスを創る営業法を体系化。この手法は、人口が減り、外国からシェアを奪われていく日本人は身につけておくべき手法です。
お客様が相談したくなる営業方法を体得
お客様と未来を共有し、信頼されるパートナーになることで、売込みではなく、お客様があなたに相談したくなる営業方法を体得できます。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国海外
費用 1日 20万円
2日 35万円
導入社数 導入社数非公開
対象階層若手社員中堅社員
対象職種営業
テーマロジカルシンキング・課題解決
サービス形態通学型[講義]
期間・回数・時間【期間】2日間

サービス詳細

お客様の「明日」を作るのが営業の役割です!

ニーズ、需要が冷え込みモノが売れないと嘆く方もいらっしゃる一方、安定的に売上を作っている方もいます。その決定的スキルは、訪問回数の多さでもなく、話を聞いているからという事が差になっているわけではありません。
それは、「売りたい」という今を考えるのではなく、「欲しいとお客様が思う」未来を作っているからなのです。

こんな事でお悩みではありませんか??

◆営業するときのシナリオが作れない
◆売込をしていてお客様が引いてしまう
◆ヒアリングだけで終わってしまい、重要な情報が聞けない
◆2回目訪問、3回目訪問につながらない
◆お客様の問題、悩みが見つからない場合売れない

これらは、あるスキルを用いる事で解決に向かいます!!

          ▼

それが、売り込まずに売れる パートナー型営業法です。

■お客様と【未来を共有】出来ていますか?
■ヒアリングをする場合、【現状質問】だけに終始していませんか?
■売れる営業マンの定義は語れますか?

これらを解決していく事で、お客様から信頼される営業マンになり、あなたが売込むのではなく、 お客様があなたに相談したくなる営業方法を体得出来ます。

得られる効果

●お客様の頭の中にニーズを作る事が出来る
●お客様が購入のアクションを起こす
●お客様に信頼されパートナーになれる
●営業マンとして差別化出来る
●企画力が身に付き、よりお客様によい提案が出来るようになる
●仮説構築力が身に付き先回りして相手を満足させることが出来る
●コンサルティングスキルが身につく

対象者

■20~30代の営業、管理職、渉外など人と接する事の多い方
■相手に喜んでもらう事の大事さがわかるが方法が分からない方
■活きた営業の知恵を得たい方
■年収アップなど向上心の高い方
■発想や仮説など、考える作業が苦手で先回りするヒントを得たい方
■お客様のパートナーになりたい方
■営業に限定せず人生全般に生かせるスキルを学びたい方

カリキュラム

日程・トピックス 内容
1日目:ヒアリング編
■売り込まない営業の大原則
■立体思考法をマスターせよ    
■情報力を高めて引出しを増やす ビジネス書・ソーシャルメディア    
■価値を提供出来る人の共通点    
■徹底8つの質問 過去・現在・探索・深堀・未来・未来明確化・過程・過程明確化・方向性明確化質問
■徹底8つの質問ワーク
2日目:シナリオ構築提案編
■ヒアリング力復習 8つの質問 過去・現在・探索・深堀・未来・未来明確化・過程・過程明確化・方向性明確化質問
■逆算シナリオ構築法 お客様の「今」と「これから」の具体的な繋ぎ方
■シナリオを提案化する方法
■ファーストステップ構築法
■最も簡単なのはクロージングだ。検討すべき2つの軸
■実践ワーク

導入実績

導入社数 導入社数非公開
導入先 関西電力/ソニー生命保険/ 大阪商業大学/ KENSOFT/東京リーガルマインド/リベラルスーパーチェーン/新中村化学工業/ライフプラザパートナーズ/トライアウト/ジャストリンク/聖/ パワーパートナー/ 三益建設/ ワーク美販/ビーグラッド/ パワーエンハンスメント/フェアフローレ
大阪市ジョブアタック事業/ 茨木市青年スキルアップ事業/大阪ミドウスジ学院/株式会社インテリジェンス/大阪高度総合事務センター/関西ビジネスサテライト新聞社/ビジネス向上研究会/大阪ミドウスジ大学 /交流会プラス/ファーストクラス/ヒアリング研究会
他、企業、研修機関、勉強会等、多数
お客様の声

【海老谷様 美容商社役員】
これまで私は新規獲得が上手に出来ずに悩んでいました。
そこで竹内さんのセミナーをHPで見かけました。
面白そうに思えた半面、最初は悩みましたが思い切って参加することに決めました。
こんなプロセスがあるのか!という驚きと、明日から実践する楽しみを頂きました。ありがとうございました。

【梅本様 経理アウトソーシング会社代表】
竹内さんのセミナーには以前から参加させて頂いておりました。
その中で、「仮説構築力と質問力が大事」とお聞きしていましたが、その理由がはっきりわかりました。
このスキルを使うとお客様満足度も上がり、売上も上がると確信しました。