企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ


事業カテゴリ:
人材育成・研修
人材アセスメント・サーベイ
人材紹介・再就職支援

アカデミックな知見と現場をつなぎ、人と組織の活性化を支援する株式会社ダイヤモンド社

カブシキガイシャダイヤモンドシャ

http://www.diamond.co.jp/

〒150-8409 東京都渋谷区神宮前6丁目12-17ダイヤモンドビル
対応エリア:全国、代表者名:石田 哲哉、従業員数:200名、資本金:1億4000万円

内定者フォロー フレッシャーズ・コース

内定者の不安を期待に変える「内定者フォロー」ツール

解決できる課題:新卒採用[選考辞退・内定辞退の削減・採用ミスマッチの低減・学生のモチベーションを向上]コミュニケーションの活性化新人・若手社員の戦力化

このサービスのポイント

内定期間をしっかりフォロー
全7巻の構成で、毎月1巻ずつ7か月間、継続した内定者フォローが可能です。
内定者の不安や疑問を解消できる。
内定者の抱えるさまざまな不安や疑問を解消し、入社への期待を高める記事内容です。
双方向のコミュニケーションが可能
コミュニケーション・ペーパーのやり取りで、定期的に内定者とコミュニケーションが図れます。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 冊子7巻セット:8,000円
Web版:8,000円
Web+冊子特別セット:10,000円
導入社数 約1500社 ※2016年3月期実績
対応サービス内定者SNSeラーニング・通信教育

サービス詳細

内定者との「コミュニケーション・ペーパー」

 

内定者の一人ひとりを大切にフォローするには、人事担当者と内定者との定期的なコミュニケーションが効果的です。フレッシャーズ・コース全7巻のうち、1~6巻には巻ごとのテーマに即した課題が書かれたコミュニケーション・ペーパーが付録として付いています。コミュニケーション・ペーパーをやり取りすることによって、内定期間中のコミュニケーションがスムーズに図れます。

Web版では、コミュニケーションペーパーもPCやスマートフォンで簡単にやり取りできます。