無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

高齢社会に適した情報インフラを構築することで 人々の生活の質を向上し、社会に貢献し続ける株式会社エス・エム・エス

カブシキガイシャエスエムエス

健康管理支援 コンディションサーベイ

従業員の心と体の状態を把握し、より働きやすく健康経営の実現を支援するサーベイです。

コンディションサーベイ_画像

このサービスのポイント

1
従業員の心身の状態の可視化
従業員の健康状態・健康行動・潜在的な健康課題を可視化・把握出来ます。
2
従業員の不調のアラートの確認
従業員の不調・休職・離職アラートをキャッチ出来ます。
3
健康経営に寄与
健康経営に向けた各種施策の効果を定量化し評価が出来ます。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 月額1万円~(リモート産業保健と併用の場合)
※コンディションサーベイ単体での場合は、従業員数に応じて従量課金になります。
導入社数 導入社数非公開
サービス形態代行・アウトソーシングコンサルティング

サービス詳細

従業員の心と体の状態を把握し、より働きやすく健康経営の実現を支援するサーベイです

コロナ禍でのリモートワークによる、従業員のメンタル不調による離職など、従業員に対する健康管理や対策は、これまで以上に重要になってきています。
また、顕在化していない不調のアラートも早期にキャッチすることが重要です。
そんな従業員の状態を可視化し、抽出した課題に対して、リモート産業保健のサービスも活用していただくことで、適切にアプローチし、PDCAを回していくことが可能なサーベイです。


■メンタル、フィジカル、エンゲージメントを分析可能なサーベイ内容
エンゲージメントだけでなく、メンタル、フィジカルの状態把握までをカバーしたサーベイ内容で従業員の状態を幅広く可視化することが可能になります。

■ストレスチェックの実施、データの一元管理が可能
従業員50名以上の事業所に義務付けられている年1回のストレスチェックも搭載されており、コンディションサーベイと同様に実施いただけます。結果はコンディションサーベイの結果と共に一元管理が可能です。

■ショート・ロング2種類のサーベイ
ショート(約2分、1回/月)、ロング(約10分、1回/6か月)2種類のアンケートを搭載。PC、スマートフォン、タブレットと多様なデバイスからご利用が可能です。結果は自動集計され、各従業員、管理者ごとの画面から分析結果を確認出来ます。

■可視化された課題へSMSのソリューションをワンストップ提供
サーベイをやって終わりではなく、可視化された課題への対策をワンストップでSMSが提供します。様々な課題をSMSが提供する各種ソリューションサービスで解決します。

関係する資料をダウンロード