無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

人事課題にワンストップ・オーダーメイドで伴走するグローカル戦略人事パートナー株式会社Every

カブシキガイシャエヴリ

新卒採用代行 採用コンサルティング・アウトソーシング・RPO

戦略立案から実行支援まで。
採用目標達成に向け伴走致します。
採用コンサルティング・アウトソーシング・RPO

採用コンサルティング・アウトソーシング・RPO_画像

このサービスのポイント

1
過去・現状の定量的な可視化
・今後の目標とのギャップを特定
・ギャップを埋める戦略と施策検討
・他社の成功・失敗事例
・採用マーケットリサーチ
・ベンダー情報リサーチ
2
採用目標数(量)の達成
・上記戦略・施策の実行
・進捗の定量把握と見通し
・必要な対策の議論と意思決定の支援
3
採用の「質」向上
・採用目標の定量化
(アセスメントツールの提供と分析)
・入社後のonboardと成果からフィードバックしての検証

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 20万~/月 ※ご要望に合わせてカスタマイズいたします
導入社数 約15社 ※2023年3月期実績

サービス詳細

まるごと、まるなげ。
採用目標達成に向け伴走するRPO

採用戦略の策定から施策検討、採用プロジェクトのマネジメント乃至は
ダイレクトソーシング・チャネル開拓・スカウト業務・面接代行・HP制作まで。

採用・面接実績はもちろん、営業部統括・米国ビジネススクール修了・採用マーケティング・RPA他、
それぞれの領域での学びを深め、経験を通じて専門性を有した弊社スタッフがご状況に併せた領域を支援し、採用目標やその先にあるビジネスゴールの達成を実現いたします。


 

私たちが出来ること

EVERYの採用代行(RPO)は採用におけるすべての機能をカバーします。


 

私たちの支援領域

全体戦略の設計や採用すべき人物像の定量化・言語化、採用全体の代行はもちろん、母集団形成のみ(スカウト送付代行・求人内容整理・エージェントコントロール)、初期接点のみ(説明会の運用・カジュアル面談の実施)、採用選考のみ(面接代行)などスポット領域でのご支援も可能です。リモート環境・貴社内での業務といった就業体系、及びプロジェクト中の役割分担の拡大・変更につきましてもご相談に応じます。

事務作業に追われているが、母集団形成に力を入れたい、まずはスピード重視でスカウトを立ち上げてほしい…
定型的なオペレーションに加え、エージェントとのコミュニケーションまで含めて委託したい…
全体戦略設計・施策まで全体的に相談したい…
初期対応カジュアル面談と面接だけ対応してほしい…
など、まずはご要望につきお気軽にお聞かせください。


 

私たちが選ばれる理由

EveryのRPO(Recruitment Process Outsourcing/採用代行)サービスは、新卒・中途採用それぞれの領域において、組織・人事のノウハウや経験に加え、ビジネスへの貢献や定量的な判断等に拘り、採用の目標達成・パフォーマンス向上をお手伝いします。


 

私たちの特徴

......


 

導入実績

導入社数 約 15社 ※2023年 3月 期実績
導入先 事例>株式会社コミット様

「"伴走"というのが、まさにその通りだった。」
Everyの採用伴走プロジェクト

ー 背景 ー
新しく採用担当を迎え入れたが、採用の仕事が初めてで新卒採用のスタートがうまく切れていないと感じ、採用のサポートと経営陣とのコミュニケーションの橋渡しをしてくれるようファシリテーションをお願いした。

ー 伴走プロジェクトについて ー
相談しやすく、方向性を決めて具体化してくれると採用担当もすごく安心し、自信を持ち始めた。
今後の見通しや未来に不足するリソースを都度提案していただけるため状況をしっかり把握できコントロールしながら進められた。多くの学生を募ることができ採用業務のボリュームは大きくなったが、若手社員への面接官トレーニングなどを実施してもらいながらうまくリソースを回すことでコントロールでき、想定以上の内定承諾を得られた。
内定者の状況やスケジュールをコントロールしてもらい、定期ミーティングの機会を設けることで冷静に判断する状況を作っていただけた。また定量的な振り返りをしながら採用コンセプトのマイナーチェンジを行うことで、会社の事業理解をしてくれ基準を満たしている人選ができた。
客観的な視線や判断基準、他社事例や、弊社に近い業界対策、採用や選考のノウハウなどを提案していただけ非常に参考になった。
いろんな人とも積極的にコミュニケーションをとり、会社のことをしっかり理解して伴走してくれていると感じた。

ー Everyと共に採用してみて ー
煩雑な採用活動がシンプルになり、安心して前に進むことができた。冷静に状況を把握し判断できるよう提示していただけたのは経営者層として安心感があり、現場としてもコア業務に専念できるメリットがあった。円滑なコミュニケーションで量と質を補っていただいた。
「伴走」というのがまさにその通りで、同じ目線に立ち目標を達成するためにどうすればいいのか、リソースの取り方から具体的に提示していただけたことに非常に価値があった。


 

よく寄せられる質問

とにかく手が足りません
◆採用オペレーション体制の安定化をご支援いたします。

・オペレーションの整理・標準化
・リモート・スポットでの業務代行(Dailyで2hといったスポット対応も可能)
   └ 候補者対応・調整
   └ ベンダー・エージェントコントロール
   └ 候補者・社内双方の日程調整
   └ ダイレクトリクルーティング
採用体制を本格的に構築したいのですが
◆戦略から施策実行までフルサポートいたします。

・目標・計画・戦略の構築から実施に至るまで、全領域をEveryにて担当。
   └ ノウハウを活かし、戦略と施策の一貫性がある効率的な採用体制を実現
   └ オープンポジションの早期立ち上げ・クロージングの実現
採用マネージャーがおらず戦略が立てられません
◆採用マネージャーとしてプロジェクトをリードします。

・採用戦略の策定 :採用の「量・質」のディスカッションファシリテートによりリードタイムを短縮化
・戦略実現の施策 :競合手法調査・ベンダー調査/各種イベントの企画/採用プロセスの設計
・月次・日時の採用目標、KPI設定、上記を確認するレポートの整備・定期マネジメントにより採用PDCAの安定化

関係する資料をダウンロード