無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

人と組織の成長を加速する株式会社カケハシ スカイソリューションズ

カブシキガイシャカケハシスカイソリューションズ

他、新卒採用 脱出ゲーム型説明会企画

説明会での惹きつけを効果的におこなうことができる「脱出ゲーム型説明会」

脱出ゲーム型説明会企画_画像

このサービスのポイント

1
新たな参加動機を生み出す
就活生へ「ゲームが面白そう」という新たな説明会への参加動機を生み出すことが可能です。
2
行動を伴った学習効果の高さを説明会で実現
業界イメージなど「先入観」を越える強烈な印象を与えることができます。またゲームに夢中になる没入感で、説明会の満足度が向上します。
3
満足度向上、説明会後の選考参加率アップ
説明会後の選考参加率が上がります。また、オリジナル企画なので、自社の魅力をふんだんに詰め込むことが可能です。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 オリジナル説明会企画 2,750,000円(税込)~
導入社数 導入社数非公開

サービス詳細

脱出ゲーム型説明会企画の概要

説明会を脱出ゲーム型にすることで、説明会での惹きつけを効果的におこなうことができる企画を提供いたします。

一方的に座学式で自社の企業説明をおこなう従来の説明会では、就活生が飽きてしまったり、伝えたいことの半分も記憶が残らなかったりと、課題が残ってきました。

本サービスでは、「ゲーム」という手法が持つワクワク感、熱中度、行動を伴った学習効果の高さを説明会で実現することでこれまで説明会で感じられてきた企業の魅力を脱出ゲームの中に詰め込み、一社一社オリジナルのゲームを企画いたします。就活生が説明会に楽しんで参加することで、説明会の満足度を向上し、説明会後の選考参加率アップに寄与いたします。


 

サービス開始まで

日程・トピックス 内容
取材・お打ち合わせ
ターゲットや採用コンセプト、イベントに盛り込みたい要素などを擦り合わせ、必要に応じて社員様への取材(最大3名まで)をおこないます。
イベント骨子のご提案
Wordベースでタイトルやストーリー案、そしてゲームの流れと落とし込みのイメージを共有いたします。
イベント詳細のご提案
細かいルールや謎のキーワードなどを骨子に沿って肉付けしたものを共有いたします。
※仕事内容と直結する場合、追加の情報提供を依頼することがございます。
リハーサル
貴社社員様を参加者としてリハーサルをおこない、更なるブラッシュアップを図ります。
納品
仕様確定後、本番運営用の備品を必要数準備し、最終データと合わせて納品いたします。

よく寄せられる質問

当日の運営を代行してもらうのは可能ですか?
当日の運営代行はオプション料金をいただく形で請け負うケースもございます。ただし説明会での社員との交流も就活生にとっては社風を知るうえで重要かと思いますので、貴社による運営をおすすめしております。台本も含めた運営マニュアルを納品させていただくので、ご安心ください。
何を納品してくれますか?
脱出ゲーム運営用スライドから運営用備品はもちろんのこと、台本や運営マニュアルも納品いたします。
何名程度での実施が適切ですか?
20名〜40名程度が最適です。チーム戦でおこなうことが多くなっておりますが、最少催行人数は3名程度です。300名規模で開催した事例もございますので、詳細はお問い合わせください。営業担当よりご説明差し上げます。

関係する資料をダウンロード