無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

株式会社ザ・アカデミージャパン

カブシキガイシャザアカデミージャパン

育成・研修 ストレングスファインダー研修

チームメンバーの強みを理解し活かした職場づくりへ

ストレングスファインダー研修_画像

このサービスのポイント

1
ストレングスファインダーの解説
ストレングスファインダーで分かる34の資質を分かりやすく解説し、強みの組み合わせからわかる自分の特性を考えていきます。
2
チーム貢献に向かって自分の強みを活かす
自分の強みをどうチームに活かしていくのか、自分の成功体験から見える勝ちパターンなどからチーム貢献に向かっての強みの活かし方を考えていきます。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 45万円~(税別)
※ストレングスファインダー受検料は含まれません。受検には別途費用が必要です。
導入社数 導入社数非公開
対象階層中堅社員管理職
対象職種全職種
テーマキャリア開発マネジメント
サービス形態eラーニング・学習支援システム貴社での集合研修[テスト&フィードバック・ワークショップ・講義]
期間・回数・時間半日(3~4時間)
対象人数1クラスの定員は30名です。講演会形式で実施の場合は、人数に上限はありません。

サービス詳細

個々の強みを最大限活かした職場づくりへ

現在、日本企業全体の課題として挙げられる「働き方改革」。各企業が生産性向上のため取り組みをおこなっていますが、フレックスタイム制度や短時間勤務制度など制度や仕組みや仕組みのハード面の構築だけではなく、働く人がエンゲージする(仕事に夢中になる)状態をつくるソフト面の強化こそが本当の生産性向上につながるのかもしれません。

働く人がエンゲージする状態をつくるために、とても大切な”強みを活かす”という考え方。このワークショップを通じて、個々の強みを認め合う(多様性を受け入れる)土壌をつくり、社員エンゲージメントを高め、組織の業績と働く人のウェルビーイング向上へとつなげていきます。

集合研修の実施が難しい時にオススメ!ストレングスファインダー研修eラーニング動画

e-ラーニング動画で学べる「ストレングスファインダー研修 ~個々の強みを活かした職場づくりへ~」全5チャプタ―、個人ワーク時間込みの約2.5Hの構成で、動画を通じて「仕事における自分の強みの活かし方」や「強みを活かしたチームづくり」について学べます。集合研修やオンライン研修では、時間的、予算的に難しい方にはおすすめです。

サービス資料を無料ダウンロード