無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

Crossing makes the Future まじわる力で みらいを創る NTTテクノクロス株式会社

エヌティティテクノクロスカブシキガイシャ

健康管理支援 健康経営分析支援ツール HM-viewer

【経営課題を見る、知る、活用する】
健康経営における課題が抽出しやすくなり、
独自の業務改善を実行することができます。

健康経営分析支援ツール HM-viewer_画像

このサービスのポイント

1
グラフ・表で健康状態を見える化
異なるシステムで集計されていた健診データと就労データを指定のフォルダに置くだけで、個人、年代別、部署別などに分けてグラフで見える化します。
2
問題抽出しやすい集計項目で自由集計が可能
企業全体や部署別の経年変化など多角的な分析(分析項目のカスタマイズ)が可能。問題を抱える部署や人の発見を容易に。自由集計で独自目線での分析をしてみませんか。
3
データをインポートするだけの簡単操作
従業員の健診データ・残業データを本ツールにインポートするだけで、健康に関する様々な観点でグラフ化し、従業員や組織の健康状態を把握することができます。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 ※詳細はお問い合わせください。
導入社数 導入社数非公開
サービス形態調査・レポート

サービス詳細

組織の健康度を簡単に見える化したい!に応える健康データ可視化ツール

健診データ×残業時間を組み合わせて分析し、健康経営(R)指標を組織別に集計、KPIの経年変化が見られるツールです。企業全体や部署別の経年変化が分かるように見える化するなど、多角的な分析を支援します。これにより、健康経営における課題を抽出しやすくなり、企業やその部署独自の業務改善を実行することができます。

※「HM-viewer」はNTTテクノクロス株式会社の商標です。
※「健康経営」は、NPO法人健康経営研究会の登録商標です。


経営課題を見る、知る、活用する

健診データと就労データをダッシュボードで見える化

異なるシステムで集計されていた健診データ(総合判定、血圧、脂質、糖代謝など)と就労データ(残業時間)を指定のフォルダに置くだけで、個人、年代別、部署別などに分けてグラフで見える化します。
数値のみを比較するだけでは分析しづらかった課題を、視覚的に判断できるように支援します。


手間のかかるグラフもワンクリックで完成

企業全体や部署別の経年変化など多角的な分析(分析項目のカスタマイズ)が可能

健康診断結果を考慮して、個人の業務見直しは行われやすいものの、企業全体や部署全体の業務改善までにつながりづらいという課題がありました。
「HM-viewer」では健診データと就労データを、企業全体や部署別の経年変化が分かるように見える化するなど、多角的な分析を支援します。
これにより、健康経営における課題を抽出しやすくなり、企業やその部署独自の業務改善を実行することができます。


見たい情報を自分で作れる自由集計

よく寄せられる質問

健康管理システムを導入していない場合でも、利用できますか?
はい。健康管理システムをお使いでないお客様もご利用いただけます。詳細はお問い合わせください。

サービス資料を無料ダウンロード

このサービスがより理解できるセミナー