無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

イキイキと働く医療従事者を一人でも増やし、医療に貢献するエムスリーキャリア株式会社

エムスリーキャリアカブシキガシシャ

産業医・カウンセラー 健康診断結果の医師による就業判定サービスのご案内

健康診断結果の医師による意見聴取(就業判定)をご依頼いただけるサービスです。

健康診断結果の医師による就業判定サービスのご案内_画像

このサービスのポイント

1
法令遵守ができる!
50人未満の事業場の場合でも、医師による健康診断結果の意見聴取(就業判定)が必要です。本サービスをご利用いただくことにより法令遵守が可能となります。
2
無駄なコストが発生しない!
1回3万円~!依頼件数に合わせた料金体系なので、無駄なコストが発生しません。
※健康診断個人票1~49枚:3万円、50枚~:3万円+1枚あたり400円追加
3
全ての事業場をまとめて管理できる!
事業場ごとではなく、全ての事業場を一括管理可能。作業の手間を削減することができます。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 3万円~
導入社数 導入社数非公開
サービス形態代行・アウトソーシング

サービス詳細

健康診断結果の意見聴取は企業の義務!
簡単3ステップで産業医に依頼できます

健康診断等の結果、異常の所見があると診断された労働者に対する医師等からの意見聴取(就業判定)は、従業員の人数に拘わらず企業の義務となっています。
産業医の選任義務のルール「従業員が50名未満の事業場では法令義務はない」と認識を間違いやすいポイントですが、50人未満の事業場の場合でも、医師による健康診断結果の意見聴取(就業判定)が必要です。

【具体的なサービス内容】
●健康診断結果の医師による意見聴取(就業判定)を実施。法令遵守を叶えます。
●1回3万円~! 依頼件数に合わせた料金体系で、無駄なくご利用いただけます。
●健診結果を郵送するだけ。複数事業場の一括管理も依頼できます。

【こんな企業様におすすめ】
●本社は専属の産業医が就業判定しているが、少人数の拠点の分は見てもらえていない
●50名未満の事業場しかないので、産業医を選任していない

サービスの詳細を知りたい方、健診結果の意見調査について不安のある方はぜひご相談ください。

導入フロー

簡単3ステップで法令遵守できる!
日程・トピックス 内容
STEP1
企業様から産業医に健康診断結果票を直接郵送
STEP2
産業医が就業判定を記入
STEP3
産業医から企業様に、健康診断結果票を直接返送
※条件によっては企業から弊社に健康診断結果票を郵送いただいたのち、弊社にて集計・保管をし、必要なタイミングで産業医に郵送することも可能です。

関係する資料をダウンロード