無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

株式会社イーストアンドウエスト

カブシキガイシャイーストアンドウエスト

中途採用コンサルティング バックグラウンドチェック・リファレンスチェック(採用前調査)

バックグラウンドチェックによる採用の可能性~公平な採用と企業防衛の為に~

バックグラウンドチェック・リファレンスチェック(採用前調査)_画像

このサービスのポイント

1
  バックグラウンドチェック
前勤務先への「ヒアリング」・履歴書内容に相違がないかの「確認」・公開情報の「データ収集」を軸に、公平な採用と企業防衛に貢献いたします。
2
   リファレンスチェック
候補者様が指定をした前職の上司及び同僚へのインタビューを行う事で、人柄やスキルをより詳細に把握。採用後のミスマッチを防ぎます。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 ¥20000~30000
導入社数 約1000社 ※2023年4月累計実績

サービス詳細

バックグラウンドチェックの専門企業

弊社は、バックグラウンドチェク(採用前の経歴確認)を専門に行っている企業でございます。
この分野に関しましてはお取引会社数が1000社を越えており、一日に頂くご案件も百の単位を越えております。
バックグラウンドチェックについては、以前までは身元調査と間違われる方もおり、差別的なものと思われがちな部分も少なからず存在しました。
しかし、近年では日本においても、性犯罪歴を確認出来る新たな制度である日本版DBS(Disclosure and Barring Service)の法案化が検討されるなど、経歴確認について前向きな動きが増えつつあり、北米ではこの文化が当たり前になっております。
そして、弊社のバックグラウンドチェックでは採用の公平性を保持するために、一切、 差別に関することや違法な情報取得は行っておりません。
行っていることは特別な能力を使うということではなく、前職歴への「ヒアリング」・公開情報の「データ収集」をベースにコツコツとした情報の積み重ねを、人事担当者様の代わりに専門で行うとお考え頂けましたら幸いでございます。
また、近年は企業や候補者も経歴確認については前向きに捉えつつあり、候補者の以前の職場で、より詳細な能力や評価を確認をしたいというご意見を頂くことも多くなりました。
その為、リファレンスインタビューを始めとし、今までと違った手法でパフォーマンスチェックにも取り組んでおります。
変わりゆく時代とともに調査項目も移り変わりますので、時代に順応できる会社を目指し、ご依頼をいただいた一つ一つの案件に対して、真摯に取り組ませていただきます。