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人と組織の成長を加速する株式会社カケハシ スカイソリューションズ

カブシキガイシャカケハシスカイソリューションズ

育成・研修 業務を円滑にするコミュニケーション研修|育成に携わる方対象

若手社員~管理職など「社員の育成に携わる方」向けのプログラム。より円滑なコミュニケーションスキルを磨くことができます。

業務を円滑にするコミュニケーション研修|育成に携わる方対象_画像

このサービスのポイント

1
行動変容にこだわるコミュニケーション研修
学んだつもりで終わり、職場で発揮できない研修はもったいない。「さらば、研修のための研修。」をスローガンに、受講者の行動変容にこだわりぬいた研修を提供しています。
2
年上部下とのコミュニケーション術が学べる
年上の部下(メンバー)に指示を出す必要がある若手社員~管理職は、コミュニケーションや関係構築に悩みを抱えがち。業務をより円滑に進めるスキルを磨くことができます。
3
困りがちな3つのシーンをピックアップ
コミュニケーションで困りがちな、お願いする/褒める/指摘する場面のロールプレイングを実施。職場で実践する力が身に付きます。

サービスDATA

対象企業規模 1人~100人101人~500人
対応エリア 全国
費用 見積例:48万円(参加人数10人の場合)
※詳細はお問い合わせください。
導入社数 導入社数非公開
対象階層中堅社員管理職
対象職種全職種
テーママネジメントコミュニケーション

サービス詳細

カケハシの業務を円滑にするコミュニケーション研修のこだわりポイント

年上の部下(メンバー)に指示を出す必要がある若手社員の中には、コミュニケーションや関係構築に悩みを抱えることが少なくありません。
本研修は、 (1)お願いする(2)褒める(3)指摘するの3つのシーンを中心に、
より業務を円滑に進めるためのコミュニケーションスキルを磨く1日プログラムです。

受講することで、
■お願いする際のポイントを理解し、実践イメージが湧く
■年上部下の褒め方を理解でき、職場でやってみようと思える
■言いづらいことでも、指摘すべきことは適切に指摘できるようになる
■日頃からメンバーとの関係構築が重要であると理解する
ことが可能です。

コミュニケーションスキルを磨くことにより、組織力を高め、
より業務を円滑にしたいとお考えの企業様にぜひご受講いただきたいプログラムです。

カリキュラム

コミュニケーション研修のステップ
日程・トピックス 内容
Section1
現状を整理する
本研修のテーマである(1)お願いする(2)褒める(3)指摘するについて、現状を整理します。
困っていることや悩み、工夫していることや意識していること等を書き出します。
Section2
お願いする
まずは、お願いされる側の心境を理解します。
そのうえで、職場で誰かにお願いする場面を想像し、
お願いする理由や反応、敬意と配慮の言葉等を項目ごとに書き出し、お願いする準備をします
Section3
褒める
ケースを元に褒めるロールプレイングを行った後、褒めるタイミングや年上部下を褒める際の注意点等を認識します。
褒め言葉の引き出しを増やすワークを行い、グループでアイデアを出し合います。
Section4
指摘する
ケースを元に指摘するペアワークを行います。
その後、指摘の目的や指摘の仕方のポイントを認識したうえで、
メンバーに対して指摘する場面を想像し、効果的に指摘するための準備をします。
Section5
職場での活かし方を考える
研修の内容を踏まえ、コミュニケーション術を職場でどのように活かせるかアイデアを出し合い、
職場で実践する具体的な行動を決めます

よく寄せられる質問

どのような悩みをもつ企業におすすめですか?
・業務の依頼をためらい、自身がすべき業務が回っていない
・どのように褒めたらよいのか分からない、褒める習慣がない
・(責任者として)指摘すべきことを言い出せない
・年上の部下やパートナー会社スタッフとの関わり方が分からない
といったお悩みをお持ちの企業様におすすめの研修です。

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