無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

『よい教材は、人を変え、世界を変える』株式会社エデュテイメントプラネット

カブシキガイシャエデュテイメントプラネット

コンプライアンス・CSR対策 インサイダー取引防止eラーニング

インサイダー取引規制に関する基礎知識を習得し、公正で健全な取引の在り方や、正しい情報管理の在り方を学べる教材です。

インサイダー取引防止eラーニング_画像

このサービスのポイント

1
基礎知識の丁寧な解説と共通認識の醸成に
インサイダー取引規制にあたる要件をQ&A形式で丁寧に学ぶことができるので、どのような取引がインサイダー取引にあたるのかについて、全従業員で認識の共有ができます。
2
ケーススタディによる具体的・実践的な学習
教材内のケーススタディは、インサイダー取引(およびその疑い)として問題となった実際の事例を基に作成。発生リスクがある事案を通して学びを深めることができます。
3
理解度の確認と知識定着のための確認テスト
確認テストは全問正解することを学習修了の要件として設定。理解度の確認と知識の定着が見込めます。

サービスDATA

対象企業規模 101人~500人501人~1000人1000人以上
対応エリア 全国
費用 30万円(税別)100ID~ ※詳細はお問い合わせください
導入社数 導入社数非公開
サービス形態セミナー・研修
対応分野その他インサイダー取引防止

サービス詳細

インサイダー取引防止eラーニング

インサイダー取引規制に関する基礎知識を習得し、公正で健全な取引の在り方や、インサイダー取引の防止につながる正しい情報管理の在り方を学ぶことができる教材です。ケーススタディは、インサイダー取引(およびその疑い)として問題となった実際のケースを基に作成しており、発生リスクがある事案を通して学びを深めることができます。「あれはダメ」「これはダメ」というNG集ではない、「じゃあどうすればよいのか」という適切な言動を学ぶことで、インサイダー取引の発生リスクの低減に寄与します。


教材イメージ画像

Q&Aで学ぶ、「なぜ」がわかる教材

単なる法律やルールの理解ではなく、業務を行うにあたって頻繁に遭遇する「身近な場面」を取りあげ、まずは設問に取り組むことで、学習者自ら「その時自分ならどうするだろうか?」と考え、主体的に取り組む姿勢を身につけさせます。
また、本教材は「なぜ」という理由も示すことで、知識だけではなく、コンプライアンス全般に共通する基本的な理解や姿勢を身につけさせます。


Q&A形式で能動的な学びを実現

eラーニングのメリットを活かした教材・システム

【研修ご担当者様のメリット】
パソコンやネットワークを利用し、集計などはCSV形式で可能。担当者様の業務負担の軽減、効率化を実現します。
【学習者(社員)のメリット】
パソコンやスマホがあれば、業務のスキマ時間でも受講が可能。受講時間の確保がネックとなる社員についても機会と利便性を確保することができ、学習効果の向上が期待できます。
弊社では店舗や工場など、オフィス以外で勤務する社員に向けた導入運用実績もございます。

自社開発のシステム「GRONIA LMS」による研修環境の提供

当教材は弊社の教材制作機能付き学習管理システム「GRONIA LMS」を利用したサービスです。
GRONIA LMSご導入後は弊社のほかの研修教材をリーズナブルに追加できるほか、多数の社員が所属する企業様の悩みの種である研修開講時の「同時受講数制限」もGRONIA LMSならば気にする必要はありません。

解説やクイズ、アンケートはカスタマイズも可能

教材制作会社のEPは、ご要望に応じて解説やクイズのカスタマイズや新規作成も可能。
各社様の状況や課題に合わせた内容・表現に変更することで、
ニーズに沿った教育目標の達成や受講者のスムーズな理解が実現できます。
カスタマイズ内容は、専門の制作メンバーに相談しながら詰めていくことも可能です。
アンケートではこれまでの施策の認知度や効果、現場の要望を知ることもできます。

よく寄せられる質問

事前に教材サンプルを確認できますか?
はい、可能です。
「サービスへのお問合せ・資料請求」からお気軽にお問合せください。
担当がすぐにサンプルのご手配を致します。