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知っているから、できるへ株式会社TOASU

カブシキガイシャトアス

育成・研修 ネゴシエーション研修 アサーティブコミュニケーション編

自分(自社)と相手(お客様、他部署)のwin-winを目指す仕事の進め方を身につけます。

ネゴシエーション研修 アサーティブコミュニケーション編_画像

このサービスのポイント

1
相互に尊重されるコミュニケーションの習得
交渉の過程と結果において、相手も自分も尊重されるコミュニケーションができるようになる
2
社内・社外で使える質問力と反応力の習得
社内・社外で、利益満足型交渉を成立させるための質問力と反応力の習得

サービスDATA

対象企業規模 501人~1000人1000人以上
対応エリア 全国
費用 35万~50万/日
※要相談(貴社のご都合に合わせて柔軟に対応致します)
導入社数 導入社数非公開
対象階層若手社員中堅社員
対象職種全職種
テーマチームビルディングコミュニケーション
サービス形態研修講師派遣貴社での集合研修[テスト&フィードバック・ワークショップ・講義]
期間・回数・時間2日間
対象人数20名程度

サービス詳細

WIN-WIN の関係を成立させるコミュニケーションの取り方を学ぶ

相手とのリレーションを大切にしながら、自らの主張や意見を、社内・社外の関係者に明確に伝えるスキルを身につけます。

カリキュラム

日程・トピックス 内容
オリエンテーション
・研修のねらい
・自己紹介
コミュニケーションスキル(交渉/折衝力)の重要性
・ビジネスパーソンにとっての交渉力とは
・交渉/折衝力の自己チェック
パーソナルリレーションタイプ分析
・敵を知り己を知れば百戦危うからず
優れたネゴシエーターは聞き上手
・聴くことのメリット/聴き方のルール
体験学習「交渉スキル・トレーニング」
・相手に好感を持って認知してもらうためには
・ペーシング・・・ロールプレイング実習
・アイスブレイク・・・ロールプレイング実習
・切り出し(プレゼンテーション)・・・ロールプレイング実習
顧客折衝実践スキルトレーニング-1
・交渉態度における3パターン
・効果的な質問話法のあり方とは
顧客折衝実践スキルトレーニング-2
・「目標設定と譲歩」・・・ロールプレイング実習
・「情報収集を兼ねた価格競合」・・・ロールプレイング実習