TOASUは、人と組織の成長に伴走する、学研グループの人材育成パートナーです。株式会社TOASU
カブシキガイシャトアス
育成・研修 ネゴシエーション研修 アサーティブコミュニケーション編
自分(自社)と相手(お客様、他部署)のwin-winを目指す仕事の進め方を身につけます。
このサービスのポイント
- 相互に尊重されるコミュニケーションの習得
- 交渉の過程と結果において、相手も自分も尊重されるコミュニケーションができるようになる
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- 社内・社外で使える質問力と反応力の習得
- 社内・社外で、利益満足型交渉を成立させるための質問力と反応力の習得
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サービスDATA
対象企業規模 | 501人~1000人1000人以上 |
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対応エリア | 全国 |
費用 | 35万~50万/日 ※要相談(貴社のご都合に合わせて柔軟に対応致します) |
導入社数 | 導入社数非公開 |
対象階層 | 若手社員中堅社員 |
対象職種 | 全職種 |
テーマ | チームビルディングコミュニケーション |
サービス形態 | 研修講師派遣貴社での集合研修[テスト&フィードバック・ワークショップ・講義] |
期間・回数・時間 | 2日間 |
対象人数 | 20名程度 |
サービス詳細
WIN-WIN の関係を成立させるコミュニケーションの取り方を学ぶ
相手とのリレーションを大切にしながら、自らの主張や意見を、社内・社外の関係者に明確に伝えるスキルを身につけます。
カリキュラム
日程・トピックス | 内容 |
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オリエンテーション |
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コミュニケーションスキル(交渉/折衝力)の重要性 |
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パーソナルリレーションタイプ分析 |
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優れたネゴシエーターは聞き上手 |
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体験学習「交渉スキル・トレーニング」 |
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顧客折衝実践スキルトレーニング-1 |
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顧客折衝実践スキルトレーニング-2 |
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