無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

ハラスメント防止は風通しが良く、働きやすく、真の力を持つ組織をつくる。株式会社ヒューマン・クオリティー

カブシキガイシャヒューマンクオリティー

ハラスメント対策 ハラスメント対策専門機関によるハラスメント対策

ご要望に合わせたコンテンツを取り入れた
ハラスメント防止研修をご提供しております。

ハラスメント対策専門機関によるハラスメント対策_画像

このサービスのポイント

1
オーダーメイド
組織の背景やご要望をしっかり伺い、課題に応じてカスタムした研修をご用意します。
2
専門講師
経験豊富な講師が事例に基づいた分かりやすい研修を行います。
3
アフターフォロー
研修後に相談があった場合も、アフターフォローを行います。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 10万円~20万円 ※時間・内容などにより変動します
導入社数 導入社数非公開
サービス形態コンサルティングセミナー・研修
対応分野セクハラ対策パワハラ対策モラハラ対策マタハラ対策その他、ハラスメント対策

サービス詳細

メンタルヘルス研修

【管理職向け(ラインケア)】
ラインケアとは、管理者が部下からの相談対応や職場環境の改善などを行う、職場のメンタルヘルス対策の一つです。
部下の不調に気づく方法や声かけのタミング、相談対応のポイントなどをディスカッションやロールプレイを通じて身につけます。
また、職場環境の改善法も学びながら心身ともに健康な職場づくりを目指します。


【一般職向け(セルフケア)】
セルフケアとは、職場のメンタルヘルス対策の一つです。
呼吸法やリラックス法をはじめ、思考法、伝達法を使ったストレスケアを学びます。
ストレスのサインや刺激要因を探り、対処方法を身につけ、健やかに働ける職場環境づくりに役立てます。

アサーティブコミュニケーション研修

職場と自分を振り返りながら、誰もがコミュニケーションに「クセ」があることを理解します。
その上で、相手のあり方を尊重し、違いを受け入れる姿勢や考え方を身につけます。
アサーティブコミュニケーションのスキルを学ぶことで、職場のより良い関係づくりと生産性の向上を目指します。

ダイバーシティ時代のコミュニケーション研修

人材やワークスタイルなど、多様化が広がる時代において、職場環境にあったコミュニケーション方法を身につけ、チームワークを高める研修です。
コミュニケーションの心構えを踏まえながら、傾聴力、会話力、伝達力などを身につけます。

企業が知るべきLGBTQ(SOGI)研修

LGBTQ、SOGIの基本知識と各企業の取り組みを紹介し、対応の遅れによる企業リスクも知ることで、ダイバーシティ推進のきっかけにもなります。多様化する社会の一員であることを受け入れ、社内の雰囲気や個々の意識を自然に高めます。

アンコンシャスバイアス研修

誰にでもある「先入観」や「偏見」とは何か、様々な「違い」を受け入れ、チームワークを高めます。
自身のアンコンシャスバイアス(無意識の偏見)に気づき、適切な行動を取ることで、ハラスメント防止にも役立てます。

関係する資料をダウンロード