無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

NECソリューションイノベータ株式会社

エヌイーシーソリューションイノベータ

健康管理支援 デジタルヘルスケアサービス『フォーネスビジュアス』

健康経営をご検討中のご担当者様へ
AIとバイオ技術を融合したデジタルヘルスケアサービスで企業の健康経営をサポート

デジタルヘルスケアサービス『フォーネスビジュアス』_画像

このサービスのポイント

1
NEC 健診結果予測シミュレーション
過去蓄積された定期健診のデータをAIで分析し導き出した予測モデルを用いて、現状の生活を続けた場合と、生活を見直した場合の検査値について将来予測を提供します。
2
フォーネスビジュアスアプリ
日々の生活習慣(運動、睡眠、食事)をフォローするコンテンツをご用意したスマホアプリです。
従業員一人ひとりの生活習慣の改善にご活用いただけます。
3
フォーネスビジュアス検査
約7,000種類のタンパク質を解析する技術を用いた、少量の採血による検査で「将来の疾患予測」と「現在の体の状態」を医療機関の医師を通して提供します。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 1 ライセンスあたり月額300円~
従業員1人につき1ライセンス必要です。年間契約ですが、毎月ライセンス数の増減が可能です。
契約ライセンス数や採血による検査受診者数等により価格が変わります。
導入社数 導入社数非公開
サービス形態調査・レポート

サービス詳細

製品概要

AIとバイオ技術を融合したデジタルヘルスケアサービスで企業の健康経営をサポートします。
「NEC 健診結果予測シミュレーション」と、生活習慣改善をフォローする「フォーネスビジュアスアプリ」、少量の採血により将来の疾病リスクを医療機関の医師を通して提供する「フォーネスビジュアス検査」を組み合わせたサブスクリプション型のサービスです。


 

NEC 健診結果予測シミュレーション

過去蓄積された定期健診のデータをAIで分析し、導き出した健診結果予測モデルを用いて、現状の生活を続けた場合の将来予測や、生活を見直した場合の将来予測を提供します。

・過去2年分の健康診断結果から、将来3年先の検査結果を予測
・生活習慣(運動、食事、飲酒、睡眠等)を見直すと、将来の検査結果がどのように変化するかをシミュレーション
・従業員自ら生活習慣見直しのきっかけを得ることが可能

 ※ 傾向を予測するものであり、算出結果を保証するものではありません。
 ※ 疾病を診断し、または疾病の予防・治療の要否を判断するものではありません。


生活改善をした場合の検査値予測結果

フォーネスビジュアスアプリ(生活習慣改善フォロー)

日々の生活習慣をフォローするコンテンツをご用意したスマホアプリです。
従業員一人ひとりの生活習慣の改善にご活用いただけます。

・運動
 筋力トレーニングやヨガ、ストレッチなどの動画を提供し、より良い運動習慣の定着をサポートします。
・睡眠
 睡眠の専門家監修による「NEC パーソナル睡眠コーチ」「睡眠日誌」でより良い睡眠習慣の定着をサポートします。
・食事
 食生活に関する質問から 、現在の摂取栄養素の状態を分析して見える化し、食生活習慣の改善についてアドバイスします。


ホーム画面とチャレンジ設定画面

フォーネスビジュアス検査

約7,000種類のタンパク質を解析する技術を用いた、少量の採血による検査で「将来の疾患予測」と「現在の体の状態」を医療機関の医師を通して提供します。
また、専門家による健康相談が受けられる「フォーネスビジュアスコンシェルジュサービス」をご用意しています。コンシェルジュとのオンライン面談をとおして、検査結果と現在の生活習慣をもとに一人ひとりにあった生活習慣改善メニューをご提案します。

※ 検査やコンシェルジュのご利用可能人数は契約によって異なります。
※ 本検査は、従業員個人が医療機関を受診することで利用いただけます。
  検査結果は、医療機関の医師の診療として個人に提供されます。


フォーネスビジュアス検査でわかること

導入フロー

ご利用の流れ
日程・トピックス 内容
サービス説明
お客様の状況をヒアリングさせていただき、お客様に合ったサービスをご提案いたします。
お気軽にお問合せください。
お申込み
お申込み方法につきましては、サービス説明の際にご説明いたします。
ご利用開始
「NEC 健診結果予測シミュレーション」「フォーネスビジュアスアプリ」「フォーネスビジュアス検査※」をご利用いただけます。


※検査のご利用可能人数は契約によって異なります。

導入実績

導入社数 導入社数非公開
導入事例の
ダウンロード資料
  • コロナ禍における働き方の変化で社員の健康はどう変わった?データから見る企業の健康課題と健康経営を推進する事例
  • サービス資料を無料ダウンロード

    関係する資料をダウンロード