無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

Game-change the work.株式会社TalentX

カブシキガイシャタレントエックス

他、中途採用 【MyBrand】人的資本経営促進に向けた採用ブランディングサービス

自社の魅力の棚卸から採用オウンドメディアの作成、サイト改善までを担うトータル採用ブランディングサービス

【MyBrand】人的資本経営促進に向けた採用ブランディングサービス_画像

このサービスのポイント

1
最短30秒で採用オウンドメディアを作成
特別なノウハウは必要なく、手軽にノーコードで採用ブランディングに特化したテンプレートを使用し、採用オウンドメディアを作成できます。
2
EVPを使用した魅力的なコンテンツ制作
当社独自のEVPフレームワーク「WORCS」を用いて競合と差別化を図り、優秀な候補者の獲得には欠かせない多様で正しい自社の価値を届けるコンテンツ作成ができます。
3
CRMやリファラルモジュールとの連携
既存サービスとの連携を行うことで、自社の候補者のファン度合を可視化したり、タレントプールから応募獲得までを半自動化し、採用オウンドメディア構築を促進させます。

サービスDATA

対象企業規模 101人~500人
対応エリア 全国
費用 詳細はお問合せください。
導入社数 導入社数非公開

サービス詳細

人的資本経営時代の採用|企業の多様な情報を正しく伝える採用ブランディング

2022年8月に内閣官房より発表された「人的資本可視化指針」により、2023年3月期以降の有価証券報告書上での人的資本情報の開示が義務化されました。これにより人的資本経営は、長期的な利益の拡大を目指すうえで重要な要素として位置づけられるようになりました。
開示義務項目には「女性の管理職比率」「男性育児休業取得率」「男女間賃金格差」、開示推奨項目には「育成」「エンゲージメント」「ダイバーシティ」などが挙げられ、求職者が求める情報や価値観と一致しています。
企業としてもこれまで以上に、事業・文化・報酬ベネフィット・成長環境・働きやすさなどの多様な角度から情報を正しく伝達する採用ブランディングが求められる時代となりました。
これらを背景に、多様化する転職潜在層ならびに顕在層へ、多角的な企業の情報を透明性高く効果的に届けにいくため、採用ブランディングサービス「MyBrand」の開発に至りました。
企業の魅力の棚卸から、自社の多様な情報を正しく伝えるコンテンツ作成、サイト改善まで、当社独自のEVP(※)フレームワークをもとに人的資本経営の促進に向けた採用ブランディングの実現を支援します。

 また、当社がこれまで「Myシリーズ」として展開してきた国内最大のリファラル採用サービス「MyRefer(マイリファー)」、採用MAサービス「MyTalent(マイタレント)」との連携により、企業の採用ブランディングをさらに加速させ、候補者をファンにする仕組み作りをサポートします。

(※) EVPとは「Employee Value Proposition(従業員価値提案)」の略語。企業が従業員に提供できる価値を指します。

タレント獲得プラットフォーム「Myシリーズ」について 

当社はこれまで「Myシリーズ」として、国内最大のリファラル採用サービス「MyRefer」、採用MAサービス「MyTalent」を展開してまいりました。
Myシリーズとは、採用活動をマーケティングに変革し、優秀な人材を効率よく自前で獲得できるタレント獲得プラットフォームです。
エージェントや求人広告に依存した従来の採用手法から脱却し、競合とバッティングせずに、転職潜在層から応募獲得、自社の魅力付け、入社後の活躍を見据えたタレント・アクイジションを実現します。
累計導入企業は1,000社を超え、企業規模や業界問わず、多数の領域でご利用いただいております。


 

採用ブランディングサービス「MyBrand」について

「MyBrand」は、人的資本経営の促進に向け、候補者をファンにする採用ブランディングサービスです。
自社の魅力を引き出すEVPフレームワーク「WORCS(ワークス)」を用いて、採用課題を抱える企業の採用オウンドメディアを効率よく作成します。
この運用をきっかけに、候補者が自社に興味を示し、現在募集中の求人情報に直接誘導することが可能になります。


 

「MyBrand」の特長

1. 最短30秒で理想の採用オウンドメディアを作成
 特別なノウハウは必要なく、手軽にノーコードで採用オウンドメディアを作成できます。採用ブランディングに特化したテンプレートに基づき、記事のカテゴライズや、検索エンジンの最適化、求人一覧ページの制作や連携など、最短30秒という早さでスムーズにページが完成します。

2. 独自のEVPフレームワーク「WORCS」を用いて、自社を魅力付けするコンテンツ制作が可能に
 Z世代やミレニアル世代の社会進出に伴い、近年の求職者の思考は多様化し、加えてより透明性の高い情報の必要性が増しています。当社独自のEVPフレームワーク「WORCS」を用いることで、競合と差別化を図り、優秀な候補者の獲得には欠かせない多様で正しい自社の価値を届けるコンテンツ作成が可能になります。

3. CRMやリファラルモジュールとの連携で、採用ブランディングを加速させる
 既存サービスの採用MAサービス「MyTalent」やリファラル採用サービス「MyRefer」との連携により、自社の候補者のファン度合いをスコア化したり、タレントプールから応募獲得までのプロセスの半自動サポートや、社員による知人友人へのおすすめコメントが採用オウンドメディアを彩る仕組みを構築させます。これにより、相乗効果を持って自社の採用ブランディングを加速させ、候補者をファンにする仕組み化につながります。

よく寄せられる質問

MyBrandのメリットはなんですか?
自社の魅力を棚卸し、WEBの専門知識がなくても効果的な採用オウンドメディアを作成することができます。

1. WEBの専門知識がなくてもノーコードで誰でも簡単に、最短30秒で理想の採用オウンドメディアが完成します。
2. 独自のフレームワーク「WORCS」を用いて、自社を魅力付けするコンテンツ制作が可能になります。
3. CRMやリファラルモジュールとの連携で、自社の候補者のファン度合いをスコア化したり、タレントプールから応募獲得までのプロセスの半自動サポートや、社員による知人友人へのおすすめコメントが採用オウンドメディアを彩る仕組みを構築します。
画面操作を試すことはできますか?
営業が直接お伺いするか、オンラインの商談にて画面共有させていただき、直接MyBrandの画面や使用感をお確かめいただくことが可能です。 ご遠慮なくお問い合わせください。
CRMモジュール、リファラルモジュールも同時に導入することはできますか?
お申し込みをいただいてから、最短即日でご利用を開始いただけます。
お客様の現在の採用状況や課題をヒアリングさせていただき、弊社担当者からご説明申し上げます。

お急ぎの方は、オンラインでの商談も受け付けておりますので、ご遠慮なく以下よりお問い合わせください。
MyBrandの料金体系を教えてください。
ご利用企業様の状況に応じて、複数の料金プランをご用意しております。
料金プランの詳細については、弊社担当者より直接ご案内させていただきますので、ご遠慮なくお問い合わせください。

関係する資料をダウンロード