無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

人と組織の成長をあたりまえにするセレクションアンドバリエーション株式会社

セレクションアンドバリエーション

人事制度 執行役員制度導入コンサルティング

あるべき組織ポートフォリオを作成し、自社成長に欠かせない執行役員の創出に向けた制度構築を行います。

執行役員制度導入コンサルティング_画像

このサービスのポイント

1
必要なポストに適切な人材配置が可能
定量分析を駆使して、経営に必要な人材要素を割り出し、求めるコンピテンシーなどを設定します。
2
成果に着目した評価と報酬の連動
成果に応じた報酬配分を実現するためのロジックと、行動を加速化させる仕組みを作ります。
3
社内浸透に向けた導入後の丁寧なフォロー
既存システムとの連動や、面談運用、評価業務支援など、幅広く運用後フォロー対応を行います。

サービスDATA

対象企業規模 1人~100人101人~500人501人~1000人
対応エリア 全国
費用 企業規模と職務の多さによって変動します。
300名規模であればおおむね月額100万円以上×必要期間をイメージしてください。
導入社数 導入社数非公開
サービス形態コンサルティング
対応分野配置・異動・昇進管理等級制度賃金制度評価制度目標管理制度

サービス詳細

執行役員制度導入コンサルティング

組織拡大とともに、適切な権限委譲と人材配置が重要となります。そこで当社は、執行役員制度の支援を実施しています。
各ポストに求める職責の明確化や、必要に応じてジョブサイズ測定などを行うことで制度構築を進めていきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●こんな課題・お悩みをお持ちの方におすすめです

■執行役員を導入したいが、どのように進めるべきかわからない
■執行役員の適切な報酬金額の設定ロジックに悩んでいる
■10年後の成長に向けて、必要な組織図の描き方に悩んでいる
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

人事制度構築のプロフェッショナルがご対応いたします。
目新しい人事施策やHRテックはたくさん世に出てきましたが、大切なことは自社が成長するための根幹となる人事戦略の見直しと等級制度のアップデートです。立ち戻れる軸があるからこそ、個々の評価制度・報酬制度が生きてくるのです。
では、人事評価制度をどのように描き、どのように着地させていくべきなのでしょうか。
セレクションアンドバリエーションでは、そういった方々の疑問や課題に専門コンサルタントがお応えしてきました。
人事戦略面から具体的な制度設計、運用支援までワンストップでご支援するセレクションアンドバリエーションならではの事例も交え、お話しさせていただきます。