無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

人と組織の成長をあたりまえにするセレクションアンドバリエーション株式会社

セレクションアンドバリエーション

人事制度 1on1を基軸とした先進的人事評価制度コンサルティング

【MBOが機能せず悩む企業必見!】1on1をうまく活用し組織と個人の双方にメリットのある先進的な人事制度を構築します。

1on1を基軸とした先進的人事評価制度コンサルティング_画像

このサービスのポイント

1
運用しやすく納得性の高い総合評価を実現
達成度評価ではなく、創出した成果そのものを評価し、組織と個人の双方にとってメリットの大きい評価の仕組みを作ります。
2
制度移行コストを最小限に抑えた報酬設計
制度移行に発生しやすい調整給や報酬ギャップのコストを最低限に抑えつつ、あるべき人事制度を作りこみます。
3
社内浸透に向けた導入後の丁寧なフォロー
既存システムとの連動や、面談運用、評価業務支援など、幅広く運用後フォロー対応を行います。

サービスDATA

対象企業規模 1人~100人101人~500人501人~1000人
対応エリア 全国
費用 企業規模と職務の多さによって変動します。
300名規模であればおおむね月額100万円以上×必要期間をイメージしてください。
導入社数 導入社数非公開
サービス形態コンサルティング
対応分野配置・異動・昇進管理賃金制度評価制度目標管理制度

サービス詳細

1on1を基軸とした先進的人事評価制度コンサルティング

「現行制度は運用が煩雑で機能していない」「従業員にとって納得性の高い評価制度への変更を検討したい」
このようなニーズをお聞きする機会が増えました。特に、これまでMBOによる達成度評価を重視してきた大企業や、職能型の人事制度を使ってきた上場企業の経営層からご相談を受ける気k外増えました。
当社では、1on1を活用しながら評価業務の負荷を軽減し、かつ組織と個人双方にとって納得性の高い人事評価を実現するための仕組みづくりを行っています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●こんな課題・お悩みをお持ちの方におすすめです

■組織が不活性化しているが、打ち手が見当たらない
■目標管理制度(MBO)は導入しているが、結局期末に全体調整をしている
■管理職の人事考課の能力が高まらず、いつまでも年功的に評価している
■期中の環境変化が大きく、目標管理制度(MBO)が機能しない
■部下への適切なフィードバックができておらず、期中変化に対応できない
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

人事制度構築のプロフェッショナルがご対応いたします。
目新しい人事施策やHRテックはたくさん世に出てきましたが、大切なことは自社が成長するための根幹となる等級制度の見直しと、評価制度の前提の見直しです。立ち戻れる軸があるからこそ、個々の評価制度・報酬制度が生きてくるのです。
では、人事評価制度をどのように描き、どのように着地させていくべきなのでしょうか。
セレクションアンドバリエーションでは、そういった方々の疑問や課題に専門コンサルタントがお応えしてきました。
人事戦略面から具体的な制度設計、運用支援までワンストップでご支援するセレクションアンドバリエーションならではの事例も交え、お話しさせていただきます。


 

関係する資料をダウンロード