無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。 日本の人事部への登録は45秒で完了
※登録内容はマイページで確認・変更できます

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

「やればできる」の記憶をつくる株式会社明光ネットワークジャパン

カブシキガイシャメイコウネットワークジャパン

留学生・外国人採用 MEIKO GLOBAL

安心・安全な海外人材雇用の決定版

MEIKO GLOBAL_画像

このサービスのポイント

1
全ての在留資格での人材紹介が可能
・技術/人文知識/国際業務
・特定技能
・技能実習
・介護
・技能定住者/永住者/日本人配偶者特定活動
・留学
その他全ての在留資格に対応します。
2
全世界から企業様にとって最適な国をご提案
お客様ご指定の国、もしくは、必要となる人材要件などについてヒアリングした内容を受けて、お客様にとって最適な国をご提案いたします。
3
日本語コミュニケーション力を徹底的にケア
日本語コミュニケーション力の診断と日本語教育をご提供することで、
企業様が不安に感じている日本語によるコミュニケーション課題を解決します。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国 海外
費用 業務委託(準委任契約)の費用
3年程度のJava、PHP開発経験エンジニアの費用:月額 50万円(税抜き)
※ 一人当たりのエンジニア費用およびエンジニア管理費用込み
※ AI(Python)やRubyなど開発者の費用に関しては、別途見積りが必要となります。

正社員採用の費用
成功報酬型:理論年収の35%
導入社数 導入社数非公開
対象日本法人での外国人採用現地法人での外国人採用留学生(海外在住者)留学生(日本在住者)

サービス詳細

MEIKO GLOBAL AGENT


 

現在の採用を取り巻く環境について:少子高齢化や産業構造の変化のスピードアップにより、一部の業界で優秀な技術者や専門性を持った人材の確保が難しくなってきている状況があります。
そのため、今後の日本の経済成長を支える上で、海外からの人材の登用が必須になってきます。

※外国人を雇用する事業所数:2020年10月末時点で過去最高の26万か所
2014年以降は、毎年約2万事業所ペースで増加しております。

一方、専門知識やコンプライアンスに対して、理解をしていない紹介会社が多く存在していることや在留資格等確認せず、紹介するケースが多発しており外国人雇用のイメージが悪くなってしまっているのが現状です。

そこで、弊社の日本語学校を運営経験や、多様な在留資格に携わってきた専門性を用いてトラブルを抱えることなく就業のサポートを行い、これからの生産年齢人口問題を解決するだけではなく、より即戦力の人材をクライアントへ提供し、日本経済成長の後押しをしていきます。

日本語学習支援サービスJapany


 

■オンライン日本語学習「Japany Language」
・時間と場所を問わず好きな時間に学ぶことができます。(PC・スマホ対応)
・JLPT(N1~N5)・JFT・特定技能試験など様々なコースをご用意しております。
生活やビジネスに必要な日本語の学習コースも有
・圧倒的な動画量
市場で最多500以上の教育動画を制作
あらゆるシーン、領域の日本語学習が動画で学べます。
・「動画と教科書で自学自習」→小テストで到達度を確認することができます。
・学習管理機能とメッセージ機能で、学習の進捗管理と双方コミュニケーションが可能です。

■日本語講師とのオンライン授業・学習管理サービス「Japany Teacher」
・学習の進捗管理や語学の発音を日本語講師が直接指導します。
・面談内容は担当者様にもフィードバック致します。
・1対1、1対4など、ご要望に合わせて対応致します。
・オンライン日本語学習ツールJapany Languageと組み合わせると効果的です。
・クラス設定が可能な時間帯は平日、土曜日9時~21時の間となります。
・zoomで授業を実施致します。

インド高度IT人材紹介


 

現在の日本国内におけるITエンジニアは引く手あまたの「超売り手市場」となっております。
さらにDX推進が叫ばれる一方で、2030年には 最大80万人のIT人材が不足 するとの予測も立てられています。

弊社では海外ITエンジニア人材の紹介によりITエンジニア人材不足の解決を実現します。

1.即戦力となるITエンジニアを国内企業とマッチング
優秀なインド人ITエンジニアをITエンジニアの採用のニーズがある企業様とマッチング。
豊富なデータベースから最適な人材をご提案させていただきます。

2.お試し期間として業務委託としての採用も可能です
人材の実力や相性を確かめることができる。開発工数を削減することができる。
※業務委託としての継続もご相談可能です。

3.正社員登用へ向けた事前研修(日本語教育・異文化理解教育)
明光ネットワークジャパンで培ってきた「教育」という点で、
言語の壁・文化の壁を超えて企業様にフィットできる人材のサポートを行います。

4.ビザ(在留資格)申請のサポート
専任の行政書士が在留資格申請の代行をいたします。
採用時だけでなく更新手続きを含めてサポートしますのでご安心ください。


~なぜインドなのか?~
◎技術力が世界トップクラス!
インドでは、幼少期から徹底した理数教育、IT教育が行われています。
また、世界の名高いIT企業(Google, Microsoft, Adobeなど)がインド人をCEOに登用するなど、世界がインドの技術力を認めています。

◎英語力が優れている!
インドは地域によって使用言語が様々であり、公用語として英語が用いられています。
学校教育も一般的に英語で実施されていることから、その他アジア諸国と比較しても、
英語力に長けています。

◎適応能力が高い!
インドは、世界最多1,560万人のインド人を世界に輩出しています。
そのため、あらゆる土地に適応するという生きる術を体得しています。
日本でも持ち前の適応能力を活かし、早期のパフォーマンス発揮が期待できます。