無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

株式会社エムケイシステム

カブシキガイシャエムケイシステム

給与計算システム WEB年末調整収集システムeNEN

煩わしい年末調整の「申告」から「管理」までの作業をスムーズに!

解決できる課題:

現場の業務効率化
WEB年末調整収集システムeNEN_画像

このサービスのポイント

1
管理部門の電子化で作業コスト90%減
申告用紙の印刷・配付作業が激減し、進捗管理もリアルタイムで把握できるため督促も簡単です。
申告者も簡単に入力できる仕様のため、社内の問い合わせ対応が激減します。
2
ウィザード方式・プロセス方式の選択が可能
申告者側の申告方法がプロセス方式(申告書をイメージしたレイアウトを見ながら申告)またはウィザード方式(一問一答方式で申告)が選択可能です。
3
住宅控除計算も可能です!
所得・保険料控除額・住宅借入金特別控除額などの面倒な計算はシステムが自動で計算します。

サービスDATA

対象企業規模 101人~500人501人~1000人1000人以上
対応エリア 全国
費用 年額利用料:400円/人(消費税別)
※ご契約は100名単位の利用ユーザーとなります。
※初期設定費用:300,000円(消費税別)
導入社数 導入社数非公開
製品形態クラウド(ASP・SaaS)
スマートフォン対応あり
サポート体制ヘルプデスク対応
対応範囲グローバル拠点対応(多言語対応)法改正対応既存システムとの連携対応

サービス詳細

年1回の年末調整だから間違い・問い合わせを極力減らし、面倒な計算は一切不要!

●2つの入力方式で、申告者をサポート!
本人情報・家族情報や団体生命保険データを事前に設定したり、前年の保険内容等を初期表示したりすることで申告者の記載項目を減らします。

<ウィザード入力方式>
一問一答形式で迷わず提出。最短14の設問で年末調整が完了します。
添付資料はスマホからカメラで撮影してアップロードできます。

<プロセス入力方式>
申告書をイメージした入力フォーム。昨年度からの申告内容に変更がなければ、3ステップで完了します。紙とは違い、入力箇所がわかりやすくなっています。

●進捗・作業状況等を一括管理
管理部門の担当者ごとに進捗管理資料の作成は不要です!
担当者が同じ管理画面を参照しながら、進捗・問い合わせの対応ができます。
管理方法を統一することで作業の平準化も可能です。

●導入効果
<管理部門の場合>
電子化作業コストで90%減
申告用紙の印刷/配付が激減し、郵送や手間を大幅カット。進捗管理もリアルタイムに把握できるため督促も簡単で、作業時間もカット。
申告しやすい年末調整なので、初心者を含む社内の問い合わせ対応も激減します。

<申告者の場合>
電子化で作業時間70%減
証明書サンプルが表示されるので、入力に迷わず、問い合わせすることなく申告ができます。
控除額はシステムが計算するため、面倒な計算が不要になります


 

サービス資料を無料ダウンロード