無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

We power the future ready workforceコーナーストーン オンデマンド ジャパン株式会社

コーナーストーンオンデマンドジャパンカブシキガイシャ

タレントマネジメント コーナーストーン・パフォーマンス

豊富な人財の能力を正確に把握し適材適所な配置を行うことでビジネスの成果をあげるソリューション

コーナーストーン・パフォーマンス_画像

このサービスのポイント

1
目標管理を人材育成に有効活用
目標管理をウィザードを利用して見やすく、作成しやすく、振り返りやすくします。上司と部下の振り返りを頻度を上げて継続的に行うことで細やかな人財育成ができます。
2
多様な評価基準に対応
標準レビューのほか、組織独自の評価基準など多様な評価項目を盛り込むことが可能で複雑な査定を容易にします。
3
コンピテンシーの把握
コンピテンシーを正確に把握して必要な人財を容易に従業員データベースから探し出すことができます。足りないコンピテンシーを把握することもでき後継者育成を行えます。

サービスDATA

対象企業規模 1000人以上
対応エリア 全国
費用
導入社数 導入社数非公開
製品形態クラウド(ASP・SaaS)
スマートフォン対応あり
サポート体制導入支援・コンサルティングヘルプデスク対応運用・管理
対応範囲グローバル拠点対応(多言語対応)

サービス詳細

社員の能力の正確な把握と評価、必要な人財の育成、発掘と配置に役立つソリューション

人事部門や経営陣に役立つツールで、パフォーマンスのトラッキングや評価の頻度を高め、従業員の仕事と組織の最優先事項の方向性を合わせることにより、高い業績を達成する組織を作り上げます。

目標設定
従業員には個人の目標を、マネージャーにはチームの目標を、管理者には組織全体の目標をそれぞれ設定することが可能です。従業員一人ひとりのパフォーマンスを把握しながら、より俊敏に、連携し、生産性の高い労働力をサポートします。

パフォーマンスレビュー
年間あるいは中間レビュープロセスを自動化して、パフォーマンスレビューを従業員目標やコンピテンシー評価などの様々な業績評価機能と統合します。組織の特定ニーズに合致するよう高度な設定を行うことができます。

後継者計画
人材の層を厚くし、優れた人材の特定と確保をサポートします。単一のビューで重要な人材の指標を監視することによって、高い潜在能力を持つ従業員を割り出し、経営を成功に導く役職につけ、パイプライン全体を整備することで変化への対応を実現します。

データ・ダッシュボード
重要度の高い役割と、その役割を遂行することができる従業員を特定します。従業員をダッシュボードで経営者は従業員のキャリアをしっかり管理し、リーダーシップ育成状況の追跡や離職リスクを監視することができます。データは、コーナーストーン・リクルーティングと連動して、採用枠への応募者を集めるためにも活用できます。

報酬管理
報酬計画を自動化して、手作業のプロセスやエラーが発生しやすいスプレッドシートと置き換えます。マネージャーが、基本給や賞与、株式報酬の配分に関する十分な情報を得たうえで意思決定を行えるようにします。給与や賞与、昇給、調整手当、一時金、その他の変動給与コンポーネントなどあらゆる種類の報酬プログラムを管理します。

オブザベーション・チェックリスト
リアルタイムで、スキルのオブザベーションや記録、評価を行い、従業員のコンピテンシーを判断します。記録と報告の両方を自動化することで、時間や作業負荷を削減し、紙ベースの評価方法を解消します。