無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

ただひたすらに、すべての企業と人を愛し、サステナブルな社会の実現に貢献してまいります。株式会社タナベコンサルティング

カブシキガイシャタナベコンサルティング

育成・研修 マネージャー変革プログラム(管理職研修):上司の意識変革と働きがい創出

マネジメントスキルをインプットする従来型の研修とは一線を画す新しい研修プログラム。

マネージャー変革プログラム(管理職研修):上司の意識変革と働きがい創出_画像

このサービスのポイント

1
成果が上がる研修スタイル
理論や事例をインプットし、自分の思考や解釈を加えてアウトプットする研修スタイルです。
2
カスタマイズ・オーダーメイドが可能
お打合せの上、貴社ニーズに沿った貴社オリジナルの研修プログラム・カリキュラムをご提案。研修テーマ・内容については課題に合わせてカスタマイズいたします。
3
7000社のコンサルティング実績
63年間で大企業から中堅・中小企業まで約200業種、7,000社に経営コンサルティングを実施してまいりました。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 見積例:550,000円~(税込)
※研修企画内容・料金は、ご参加人数、企業規模および研修テーマ、実施カリキュラム等により異なります。お気軽にご相談ください。 専門担当者よりご連絡差し上げ、貴社のご要望をお伺いした上で「研修企画書」をご提案いたします。
導入社数 導入社数非公開
対象階層管理職経営者・経営幹部
対象職種全職種
テーマ意識改革・モチベーション向上マネジメント
サービス形態研修講師派遣貴社での集合研修[テスト&フィードバック・ワークショップ・講義]

サービス詳細

約3割の若手社員が3年以内に離職すると言われる中、「マネージャーの育成」が急務!

上司の意識変革と部門の働きがい創出のための『マネージャー変革プログラム(管理職研修)』

マネージャー・管理職を研修を通じ、
「エンゲージメント向上で定着率アップ」「個性を生かすリーダーシップ」「“新しい”を生み出す職場風土」を目指しませんか。


●マネージャー変革プログラムとは?
 約3割の若手社員が3年以内に離職すると言われる中、若手社員を支えて定着率を上げる「マネージャーの育成」が急務となっています。
 このプログラムは、部下の「マインドセット」を促し、「やりがい」を「働きがい」につなげてエンゲージメントを向上させ、組織やチームの「カルチャー」の創出を行うことができるマネージャーを育成する新しい人材開発支援サービスです。
 マネジメントスキルをインプットする従来型の研修とは一線を画す新しい研修プログラムを、ぜひ体感してください。


●プログラム(例)

【第1回】働き方の現状認識
     働き方の未来と「働きがい」の重要性
【第2回】個へのフォーカス
     成人発達理論を元にした部下との接し方
【第3回】チームへのフォーカス
     「働きがい」を生み出す仕組み
【第4回】今後の課題
     未来に向けた働き方変革
 など

●研修概要
【会場】Web環境での受講
【費用・日時】要相談
 ※お打合せの上、貴社ニーズに沿った貴社オリジナルの研修プログラム・カリキュラムをご提案し、お客様と創り上げる研修内容となります。研修テーマ・内容については課題に合わせてカスタマイズいたします。詳細やご不明点などございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。

●タナベ経営の人材開発支援サービス
 タナベ経営の「人材開発支援サービス」では、ご希望のテーマや現在お困りの課題をプロフェッショナル・コンサルタントがお伺いし、貴社オリジナルの研修プログラムをご提案します。ぜひお気軽にご相談ください。

サービス資料を無料ダウンロード