無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。 日本の人事部への登録は45秒で完了
※登録内容はマイページで確認・変更できます

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

厚生労働省委託事業(運営:株式会社東京リーガルマインド)

カブシキカイシャトウキョウリーガルマインド

労使関係支援 ▲個社ごとに開催▼日程は応相談「労働契約」についての解説セミナー

中小企業向けに、労使を結ぶ労働契約法を始めとした労働関係法令の基礎等を中心に分かりやすく解説。開催費用、テキストなど無料

▲個社ごとに開催▼日程は応相談「労働契約」についての解説セミナー_画像

このサービスのポイント

1
人事向け・従業員向けにカスタマイズします
講師の手配やテキスト等も無料でご提供するプログラムをご用意しております。
人事だけでなく、貴社の従業員向けにも行えます。詳細はお問い合わせください。
2
3つのプログラムが選択可能(全選択も可)
(1)労働契約法をはじめとした労働関係法令の基礎
(2)無期転換ルール
(3)副業・兼業の促進
3
オンラインでも開催できます
リアル以外にもオンラインでも対応が可能です。

サービスDATA

対象企業規模 1人~100人101人~500人
対応エリア 全国
費用 無料です。オンラインでも開催可能です。お気軽にお問い合わせください。
導入社数 導入社数非公開
サービス形態セミナー・研修書籍・DVD・テキスト

サービス詳細

中小企業の人事労務担当者向けにカスタマイズしてセミナーを行います。

中小企業においてワークライフバランスの実現に向けた、長時間労働の抑制や年次有給休暇の取得促進等に係る労使の自主的な取組を実効あるものとするためには、労使双方が労働時間や労働契約に関するルールを十分に理解する必要があります。

そのため、本事業では労働者や事業主、人事労務担当者などを対象に「労働契約」についての解説セミナーを開催します。「労働契約」は「安心」して「働く」ための労使をつなぐルールです。本セミナーでは基本的な事項を中心にわかりやすく解説します。
※従業員が多数参加する勉強会等への講師派遣等も可能です。

▼セミナー内容
(1)労働契約法をはじめとした労働関係法令の基礎
(2)無期転換ルール
(3)副業・兼業の促進

詳細については個別にご相談に応じますのでお気軽にお申し付けくださいませ。

【委託事業名】
適切な労務管理のための労働契約等に関するルールの定着事業