無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。 日本の人事部への登録は45秒で完了
※登録内容はマイページで確認・変更できます

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

新規事業・DX人材の実践型育成プログラム株式会社ビタリー

カブシキガイシャビタリー

育成・研修 新規事業創出・DX推進のための人材発掘・育成プログラム

独自のアイデアフレームワーク・コンテンツ・テクノロジーを組み合わせた実践型育成プログラム

新規事業創出・DX推進のための人材発掘・育成プログラム_画像

このサービスのポイント

1
新規事業・DX推進に特化した実践型研修
実践的な事業立案と事業検証のプログラムを提供します。新規事業やDXを成功させるために必要な「ゼロイチ人材」の発掘・育成が期待できます。
2
アイデア企画プラットフォーム『IX』
アイデアを企画・検証・実行計画を策定するためのクラウドプラットフォームを提供します。アイデアの共有・管理まで一気通貫で支援します。
3
事業アイデアが湧いてくる『説ログ』
事業の特徴を一瞬で理解できる「説」フレームワークを使った、海外ベンチャーのアイデアデータベースです。海外ベンチャーの事業アイデアを参考にした企画立案ができます。

サービスDATA

対象企業規模 101人~500人501人~1000人1000人以上
対応エリア 全国
費用 IX(ナイン)ソフトウェア利用料+プログラム運営費用をいただいております。

■お見積例
100名を対象に実践型プログラム運営を提供し、週次でミーティングファシリテーションを行った場合
・初期導入:100,000円
・月額:ソフトウェア利用料(200,000円)+プログラム運営サポート費用(500,000円)=700,000円

※DX施策の具体的な実行支援をご依頼いただいた場合、別途御見積
導入社数 導入社数非公開
対象階層全階層
対象職種全職種

サービス詳細

新規事業人材・DX推進人材の発掘・育成プログラム

新規事業やDX推進において必要な「ゼロイチ人材」。社内でイノベーションを成功させるには、こういったゼロイチ人材の原石を発掘し、育成していくことが肝要です。

ビタリーでは、主に大企業向けにゼロイチ人材の発掘・育成のための実行支援、そして実践型のプログラムを提供します。

【プログラムの特長】
1. ゼロイチ人材を見つけるための仕組みのご提供
ビタリーでは、事業仮説を一言で説明する独自のフレームワークを作っています。
アイデアを端的に表現するフレームワークの考え方と活用方法をお伝えし、ファシリテーションしながら、従業員から実際にアイデアを投稿してもらいます。
出てきたアイデアを一定の基準に沿ってスコアリングすることで、筋の良い仮説を出せるゼロイチ人材の原石を発見できます。

また、アイデアを出やすくするために、海外ベンチャーの事業仮説を集めた独自コンテンツ『説ログ』をご提供します。説ログを活用することで、より多くの従業員の方から優れたアイデアを引き出す支援をします。

2. 実践型・事業アイデアの検証プログラム
事業性検証を行うためのプロセス及び企画・管理ツールをご提供します。
企画書の作成~検証をクラウドで一元管理できるツール『IX(ナイン)』を活用し、実際に新規事業の創出において必要な事業性検証、そして最初の成功事例の構築を実践していただきます。
コンサルタントがファシリテーション及びフィードバックを行いながら進めますので、事業検証を初めて経験する方でも参加可能です。

導入実績

導入社数 導入社数非公開
導入先 東証一部上場企業 複数社(商社、メーカーほか)

サービス資料を無料ダウンロード