無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

人と未来の組織創りをイノベーションするALL DIFFERENT株式会社

オールディファレントカブシキガイシャ

適性検査・スキル測定 管理職層向け マネジメント・リーダーシップ診断テスト

管理職の強み・弱みを、90分のテストで見える化
管理職変革のための「マネジメント・リーダーシップ診断テスト」

管理職層向け マネジメント・リーダーシップ診断テスト_画像

このサービスのポイント

1
暗黙知だった管理職の“スキル”を診断
多額の投資、数日に亘る研修期間は不要。管理職のスキルを、1受検11,000円*から、わずか90分のテストで見える化します。
*費用は契約プランにより変動します
2
管理職本人が、自身の課題に気づける
受検結果シートにより、受検者の強み・弱みが一目でわかります。結果は全国平均と比較できるため、管理職本人が客観的に自身の課題に気づくことができます。
3
戦略的に施策の検討ができる
短時間で管理職のスキルが把握できるため、施策の検討や投資判断に時間をかけられます。
また配置転換など人事戦略の遂行にもご活用いただけます

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 1受検 11,000円(税抜)~
*受検チケットは15回分から購入いただけます
*別途初期費用が発生します。詳細はお問合わせください
導入社数 導入社数非公開
検査手段WEBテスト
用途評価・配置転換社員能力把握・能力向上
検査時間90分
導入までの日数*詳細はお問合せください
結果までの時間1時間以内
測定領域能力

サービス詳細

こんなお悩みを解決できます!

☑ 成果を出している管理職の共通点を見つけられず、成果を出せる管理職育成の法則がつかめない
☑ 過去の経験や勘に頼る管理職が大半で、時代に合わせた知識・スキルのアップデートさえもしない
☑ 管理職の力量不足が原因で、チーム目標が達成されない上に、チームメンバーが成長しない

わずか90分!
全国どこからでも、管理職のスキルを見える化できます

Biz SCORE for Managersは、管理職に必要な「マネジメント」「リーダーシップ」のスキルを、網羅的かつ客観的に可視化するアセスメントサービスです。

これまで客観的な評価が難しかった管理職のスキルの中でも、マネジメントとリーダーシップのスキルを、支援実績約13,000社の人材育成をもとに分析し、可視化を実現しました。

管理職本人が自身のスキル・課題に直面することで、自己変革の必要性を認識させることの他にも、適材適所な人員配置や特定部門の成果改善にも有効です。

受検結果シートには、スキル分布が一目でわかるレーダーチャートや、スキルアップに向けたアクションのヒントも豊富に掲載しており、より受検者の行動改善を促します。

Wev形式の90分多岐選択式、20~30問出題されます。

よく寄せられる質問

テストの結果はどのように活用できますか
受検者ご本人がテスト結果から自身の課題や強化ポイントに気づき、能力開発に向けて目標設定などをされるケースがあります。また、組織としての傾向把握に活用いただけるツールもご用意していますので、会社としての育成施策の立案などにご活用いただいております。活用方法はご提案可能ですので、詳細はお問合わせください。
自宅でも受検できますか
はい、可能です。ネットに接続できるPCがあればご自宅からでも受検できます。
受検結果はどのように出力されますか?
受検結果は、受検後1時間以内にPDFファイルで出力されます。
受検対象は管理職だけですか
管理職だけでなく、将来管理職としての活躍が期待される次期管理職の方にも、ご自身の成長余地に気づくためにご利用いただけます。

関係する資料をダウンロード