無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

DX時代のゲームチェンジャーへ株式会社キャムテック

カブシキガイシャキャムテック

留学生・外国人採用 トレナビ -技能実習生研修施設紹介サイト-

監理団体様必見!全国の技能実習生国内研修施設をご覧いただけます!

トレナビ -技能実習生研修施設紹介サイト-_画像

このサービスのポイント

1
技能実習生の国内研修施設を目的別に探せる
『トレナビ』では、技能実習生の国内受け入れ時の講習に対応できる研修施設を「所在地(都道府県)」と「対応国(言語)」から探すことができ、問い合わせもできます。
2
『隔離期間宿泊対応施設』も検索可能
コロナ禍によって海外からの入国には隔離期間対応が必須。
『トレナビ』では隔離期間宿泊に対応できる施設だけを探すことが可能です。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 無料でご利用いただけます
導入社数 導入社数非公開
対象日本法人での外国人採用

サービス詳細

■技能実習生の国内受け入れ講習で注目を集める『研修施設』を目的別に探せる

外国人技能実習制度の改正で、国内受け入れ時の講習が義務付けられたことで、講習に対応できる研修施設(外国人研修センター)が注目を集めています。
これまで、研修施設の情報をまとめて調べる方法がなく、様々な関連施設のサイトなどを直接調べ、問い合わせを行う必要がありました。
『トレナビ』では、調査の軸となる「所在地(都道府県)」と「対応国(言語)」から研修施設を探すことができ、問い合わせも簡単に行うことができます。

■withコロナ時代に必須の『隔離期間宿泊対応施設』も検索可能

コロナ禍によって海外からの入国には様々な制限がありますが、感染対策の基準を満たした国からは所定の措置を講じることで入国が可能となります。
対応国からの入国時には、指定の待期期間を個人ごとに隔離した状態で過ごす対応が必要となります。研修施設にはこの隔離期間に対応できる施設も多く、『トレナビ』では対応施設だけを探すことが可能です。
まだしばらく影響が続くとみられるコロナ禍においても、安心して利用いただける研修施設を選ぶことができます。

■『レンタル』『保険』など実習生をサポートするパートナーの情報も提供

技能実習生が日本に入国して生活を始めるにあたって、物品のレンタルや万が一に備えた保険の加入など、様々な支援を提供する必要があります。『トレナビ』ではサービスを提供するパートナー企業を開拓し、監理団体の技能実習生の生活サポートを支援いたします。

サービス資料を無料ダウンロード